行ってきました。東方神起の韓国コンサートへ☆

レポというか、曲順とかはもちろんながら、あいまいではっきり覚えてないので、

本当に私が感じたままの事を書きます。

23・24日と参加してきました。

一日目。

本当に最初から鳥肌ものでした。観客の応援の団結力を目の当たりにして、韓国のパワーを感じました。

横にいたカシオペアちゃんたち、聞いたら小学生で、ほんっとーにかわいかったんです。

「いっしょにペンライトふって応援しよー」というようなことを言ってくれて、ほんと癒されました。

その後も、コンサート中もいろいろ教えてくれたりして、ありがたかったです。

トライアングルの時、BoAが出てきたのかと思ったら、「リーインちゃん」だと教えてくれたり。

韓国での東方神起はすごーく伸び伸びして、楽しそうで、それが歌にもいいように響いて、すごく良かったんです。

LIVEでの生歌、歌唱力すごいです!とにかく感動しました。

ミリオンマンが聞けたのも嬉しかったし、Hiyayaも聞けると思わなかったので、思いがけず楽しみました♪



去年も写真で見たと思いますが、シアのバルーンです。会場の外に二つあがってました。


二日目は、一日目でどんな事をやるのか大体わかっていたので、落ち着いて見ることができました。

二日目のほうがステージに近く、JJもよく来てくれたように思います。

そしてJJごきげんだったように見えました。単に一日目よく見えなかっただけかもしれないけど。


ソロステージ、どれをとっても本当に良かったです。

でもやっぱり。JJは別格なので当然文句なしでよかったのですが・・

今回、後で聞いてびっくりしたのが、シアのダンス曲!!自作曲だっていうじゃないですかっ!!!

バラードならばある程度作れそうな気がしないでもないけど、ダンス曲って難しそう。

前半SE7ENで後半ピのような感じがしました。

ファーストコンサートのシアのソロ曲も、ダンスがちょっとSE7ENっぽいなーってちょこっと思ってたんだけど。

シアジュンス、完璧なステージでした。あれ見せ付けられたら、何も言えない。かっこよすぎ。

一日目は音響が少し悪かったように感じました。特に前半。

二日目は特に気にならず、JJの声もよく聞こえました。

JJのソロ曲「Crying」もう帰ってきてから、何度リピートしたことか。。しばらくは頭から離れないと思います。

JJの好きなロックバラードってどういうものかわかってきた気がします。

感情をぐーーっと入れて歌い上げるところ、最高です!

これはコンサート後撮ったものです。雰囲気だけでも^^去年のように花道がちゃんとあって、

まんべんなく回ってくれる感じ。やっぱりこういう大きな会場で日本でもコンサートしてほしいです。

あぁ、本当に感想ですね^^;でもこう振り返ってみると、ソロがとっても印象に残ったんだなーと自分でも思います。

DVD、早く出て欲しいです。1年後なんて言わずに(爆)