【エンタがビタミン♪】指原莉乃、ボカロ曲『サリシノハラ』のつぶやきに反響「なんかいろいろ思い出す」

「いつか指原さんのサリシノハラが聴ける日を」と願う声も

HKT48の指原莉乃が2018年1月5日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「『サリシノハラ』好きな歌」とだけツイートした。VOCALOIDを用いたオリジナル楽曲で知られるマルチクリエーター・みきとPが初音ミクによるオリジナル曲を発表したのは2012年のことだけに、フォロワーから「懐かしい」「最近覚えた曲」「一瞬『サシハラリノ』かと思った」など様々なコメントが寄せられている。

指原莉乃がラジオ番組で秋元康から「HKT48への移籍」を告げられたのは2012年6月16日だ。みきとPが10月4日に『サリシノハラ』を投稿すると、その内容やタイトルから「サシハラリノを歌ったのでは」と話題になった。ただ、みきとPは作品と指原莉乃の関係については言及していない。『サリシノハラ 歌ってみた【りぶ】』をはじめ数々の歌い手が“歌ってみた”を投稿しており、漫画や小説にもなっている。

そうした経緯から、

 

それなー なんかいろいろ思い出す曲だよね笑 あの時はこの曲に救われた部分もあるなぁ…」「聴いてると胸が苦しくなって、わーーーってなって泣く」「わかる!! すきー!! 切ない(意味深w) 」というファンも少なくない。

当時はAKB48現役だった岩田華怜から「みきとPさんの楽曲素晴らしいものばかりですが特に大好きな曲です…胸熱」、NMB48三田麻央も「うわぁ夢のコラボです…」「いつか指原さんのサリシノハラが聴ける日を楽しみにしています…」とコメントしている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

 

11月のアンクレットポイント貯まっていたので買いました♫

 

 

これも買いました\(^o^)/

 

HKT48の1stアルバム可愛かったです♫初めてHKT48の今のアルバムはシングル新しい曲しか持っていないので買いました\(^o^)/

092(TYPE-A)(2CD+2DVD) 092(TYPE-A)(2CD+2DVD)
5,378円
Amazon

 

HKT48アルバムに付いてるDVDの莉乃ちゃんのオチが面白かったです\(^o^)/さすが莉乃ちゃん笑えました♥