聞かせてね、ジュンスの思い☆ | ~Shine!~

聞かせてね、ジュンスの思い☆

トンばんわ音譜

ツイッターを未だにやってない、世間に遅れをとってる私ですが・・・

ここ最近はネットも頻繁に触れなくなって。どんどん遅れをとっております(笑)


そんな私にツイッターでのチョンジェスのつぶやきを

マメに教えてくださるトンペン様がいらっしゃるのですが、その方が

『ジュンスが心配(/TДT)/』ってメールを送ってきて・・・


ジュンスのつぶやきを一緒に送るのを忘れてたらしく、

メールを見た私はジュンスに何があったのか心配で心配で・・・

色んなブロガー様のブログを拝見させていただいたりと、大忙しでしたヘ(゚∀゚*)ノwww








ジュンスが夜中につぶやいたこと。





さっき..ホテルの部屋で..コンサート時に初披露する曲の歌詞を書いた..

どうしてこんなに突拍子も無く以前の思いがどんどんと出るのか..



今日はこの悲しい記憶を大切にしながら眠らなくてはならない...



今日の僕の心..その日コンサート会場で......聞かせるから



2010.10.31 午前2時29分の...今この瞬間の僕の心を.



Wonderful days~TVXQ Life~





このジュンスの言葉。

普段、辛いことも悲しいことも顔に出さずに笑顔でいるイメージの強いジュンスの、この言葉。

心配だとメールを下さったトンペン様の気持ちも十分に伝わりました。



でも、このジュンスの言葉を見て

『あぁ、やっぱりジュンスはアーティストなんだな』

『こんなジュンスだから、歌声が心に響くんだ』

と、感じました。


歌手は・・・聞き手に伝わるように感情を込めて歌いますよね。

悲しい曲も楽しい曲も、聞き手がそう感じられるように。


ジュンスは本当に歌うことが大好きなんだと感じられる人。







歌に対してのプロフェッショナルさが大好きです。

Wonderful days~TVXQ Life~-cq033um6t8A.jpg
と、ユチョンが以前ジュンスのことを言っていたように

ジュンスは歌に対して本当に真剣に向き合ってる。

自分が作った歌じゃなくても、曲と歌詞の意味を深く感じ・理解して、自分の声で表現する。

そういった姿勢をジュンスには感じます。


だから、ジュンスが歌うと心に響く。そしていつまでも残る。



『あぁ歌、うまいなぁ』

最初のジュンスのイメージは、歌を届けることが上手な人。

でもジュンスの歌声は聴き続けることで、その思いが聞き手である私の心にひしひしと伝わってくる。



一生懸命、心の底から、思いを吐き出すようなジュンスの歌声。

時にはこのまま倒れちゃうんじゃないかって心配になるくらい・・・魂を込めて歌う姿。



そんなジュンスが、自分の悲しい記憶も歌に込めて聞かせることの出来る人だということが嬉しい。

その思いをジュンスの歌を通じて、感じることが出来るということが嬉しい。

ジュンスの悲しいバラードを聴くと寂しく感じることもあるけれど、

声が・・・ジュンスの声が優しいから、聴き終えたときに悲しみにどっぷりと浸るということが無い。



ジュンス。だいすきなジュンス。


Wonderful days~TVXQ Life~

かなしいことも、つらいことも・・・できれば、ジュンスには味わって欲しくないんだけど。

でも、歌手であるジュンスにとっては、たいせつなことだと思う。

かなしいことも、歌にこめて、うたってね。

そのかなしみを、うたうことで、少しでもジュンスのかなしみが溶けてくれたら嬉しいな。

そして、そのすべての思いをジュンスの歌手としての、これからの糧にして。