昨夜、久しぶりにテレビで映画を見た。

だから、Jungaは眠いぐぅぐぅ

The pursuit of happyness.

幸せの追求

6~7年前のWill Smithさん主演のこの映画。

ペーパーバックは読んだか、映画は見ていなかった。

ペーパーバックを読んだ頃は、

サラリーマン英語講師だったので、

羽振りもまあまあ良い生活を送っていた。

今は自営業ゆえ、経済的に不安は

毎日、毎分、毎秒、常に頭と心にある

生活。

生活が安定している時と、不安定な時とでは、

物の見方や感じ方が全く違う。

この映画は、なんだか心に突き刺さるものがあった。

“いつ、自分がこうなってしまっても
おかしくない。”

“私も究極に切羽詰まる思いもした。”

と思いながらの2時間だった。

生活が安定していた頃は、

一度だけ本を読んで、“ふーん、”って
感じであったが、

また本を読み返してみようと思うし、

映画もまた何度か見てみようと思う。

なんだか、色んなヒントが散りばめられている映画だった。













iPhoneからの投稿