7月の来客その②〜全編〜 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。



来客の多い7月


三重県の従姉妹夫婦や
ゆかりんこ家族が帰った翌週





7月20日の夜
東京を出発して
翌日の夕方我が家に到着したのは



私の友人
ハカセ夫婦&ルーク


東京から車でやってきました車ダッシュ



実は前回東京で会った時から
ハカセの体調がイマイチで
足の浮腫みが半端なく
歩くのもままならない
状態だったのです悲しい



病院であれこれ検査をした結果

肝硬変との診断で

私もかなり心配したのですが



入院はせず薬での治療に

なるそうで

今は利尿作用がある薬を飲んでいる為

かなりトイレが近いらしく




トイレ休憩の回数が多くて

予定よりかなり遅れての到着でした




我が家近くの焼き鳥屋さんで

乾杯生ビール



お酒も好きなハカセですが

アルコール禁止なので

烏龍茶です指差し

 







みんなで賑やかに楽しく

いただきましたが

ハカセがかなり痩せていてびっくりびっくり




お薬のせいもあるのでしょうが

いつもよりは食欲も落ちてました




中学3年の時からの腐れ縁友達

いつも通り元気にちゃらけてましが

こんな風にいきなり

同級生に不調が訪れていることに

ショックが隠せない私です悲しい




車で待機していたルークと

ご対面した孫ちん2号

お互いあんまり興味無しかな?ニヤニヤ





このまま我が家に流れてお茶してから
ハカセ夫婦&ルークは
かぼちん結婚式の時に宿泊して
お気に入りの
犬も泊まれる宿に帰っていきました車


お部屋からそのままドッグランに

行けるらしく

ルークもご機嫌笑い





翌日はランチの時間に集合




場所は三重県の従姉妹ともきた

うどん日和再びです泣き笑い

この日も少し並びましたが

2週連続食べても

飽きない美味しさの

エビアボカドうどんでしたハート







そして不調ながらも

行きたい所はゴリ推ししてくる

ハカセの希望により

カキ氷を食べに鈴懸カキ氷







こちらの行列は半端なく

1時間くらいは並んだかな?




待った甲斐あって
チビ含む6人で入れました指差し



私がオーダーした

♦︎あまおう♦︎


いちごのシロップはもともとついていて

練乳だけ別付けしました(+80円)




さらさらふわふわの氷に

さっぱり系のあまおうシロップが

たっぷりかかってます🍓




中からでてくる

こし餡の水羊羹がめちゃくちゃ

上品なお味で絶妙に

美味しいのです❤︎




あまおう美味いよね目がハート

食べたことない俺




♦︎八女金時♦︎

抹茶が濃くて

甘すぎず

めちゃくちゃ美味しーーー!!ラブ



追加した練乳をかけると

ミルク感と甘さが加わってまた

違った美味しさになります❤︎





そしてハカセ旦那様が

チャレンジしたこちら💁‍♀️




♦︎新しょうが♦︎

カキ氷なのに生姜味で

大葉と白小豆と甘生姜が乗ってる

斬新さびっくり気づき




私たちだけなら絶対頼まないんだけど

そーゆーの大好きハカセ夫婦




ハカセ旦那様に

変わったモノに果敢に

チャレンジするよね?

と言ったら




嫁にハカセを選んだ

くらいだからねチョキ気づき

と返されて激しく納得した私




だいぶ冒険したよね〜おいで




新生姜思っていた感じと違って

甘さの中にちょっと

ピリッと感があり

かなりさっばりとしていて

意外にも美味しい❤︎



チャレンジって

してみるもんですねてへぺろ





嬉しそうなハカセ夫婦



あとは安定の

♦︎鈴のパフェ♦︎

アイスは3種選べて

(キャラメル・黒胡麻・抹茶をセレクト)

上に乗ってるのは鈴のもなかの皮



中にアイスを入れて食べます❤︎




下にはたくさんのフルーツと

こし餡の水羊羹が入っていて

これも上品な味で

とっても美味しい鈴懸

定番メニューですニコニコ





俺オススメの

鈴のパフェだぜ立ち上がる

食べたことないけどw





大満足で記念撮影カメラ




足元が怪しい2人が

助け合って歩いてました指差し

ゆきぽよもハカセとは

長い付き合いだもんね笑い






この後ハカセ達の宿に寄って
お留守番していたルークを
連れに行ってから
我が家に向かいます




この日はまだハカセ希望により
夜にお出かけする
予定があるのです〜ニヤニヤ





最後までお読みいただき
ありがとうございます😊










イベントバナー