6月東京滞在記④ | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。




東京滞在5日目



この日は今回のメインイベント
保育参観です立ち上がる



事前に保育園側に
参観のお願いをしておいて
当日10時に保育園に伺います



そのまま見ててもいいですが
見つかったら『抱っこ〜♡』
ってなっちゃうかもしれないので
変装されますか?



と提案されましたが
最初から変装する気マンマンで
ゆかりんこに帽子とメガネを
借りてきていましたチョキ



さらに保育園でスモックを借りて
帽子にマスクにスモックの
謎のおばちゃんスタイルで
参観開始〜❗️
(←メガネは使わず)




最初は園庭で遊んでいる
様子を見ましたが
なんせ子供がワラワラいるので(←笑)
探すのも大変滝汗



やっと見つけると
男の子と一緒にお花みたり
待て待て〜と追っかけっこしたり


付き合いたての
カップルかよw


と思うような遊び方してました笑



お部屋に戻る様子や
着替えしたり・手を洗ったり
給食食べたりする普段の様子を
微笑ましくみていたら
あっと言う間に12時すぎの
お昼寝の時間になり参観終了

保育園に通い出して早1年

もう慣れたもんですねニコニコ




スモックが暑くて

若干汗だくになりながら

先生方にご挨拶して



一旦家に戻ってから

アンパンマン探しに出かけます




心当たりのお店に電話して

問い合わせたら




『アンパンマンあります‼️』




とのことなので

再び代々木公園付近のお店へ





この可愛いリネンの子供服のある

お店に忘れてきたようですアセアセ


無事アンパンマンを受け取って

帰り道にお腹がすいて



ランチ1000円に惹かれ

こちらのお店に入ります




無事アンパンマンを救出して

ランチのスープと記念撮影カメラ



2種類のパスタランチにしました指差し

美味しかったけど

ちょっと量が多かったのと

塩分強めだったかな?キョロキョロ

ちょっとのこしちゃったw



せっかくここまできたので

以前来たことがある

焼き菓子の美味しいお店に寄って

お土産のお菓子買って〜




ゆかりんこ宅の最寄駅に戻り

買い物して夕飯の準備してから




早めに保育園にお 迎えに行って

いつもの駅直結ビルで

ドーナツ食べながら

孫ちん1号の体力を消耗させるべく

走らせますダッシュ 

ってかいつも勝手に走ってるw



謎の欽ちゃん走りw





ちょっとお店に入ったら

こんな感じニヤニヤ


ジャビット君てwニヤニヤ

ジャイアンツファンか?(←笑)





最後の夜なので

スイカも買っちゃいました🍉

今年初スイカらしいです指差し

(みかんーー♡ゆうてだけどもw)




5泊6日もあっというまだったなぁ

明日保育園に行ってる間に

さよならなんだよ悲しい

と寝顔を見ながら切ない気持ちに

なっていましたが




翌日思いがけない展開に

なるのでしたにやり






最後までお読みいただき

ありがとうございます😊






イベントバナー