サンダルに関するエトセトラ② | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。






続きです💁‍♀️






サンダル難民な私は
やはりこのUGGゴールデングロウ
諦めきれず



思い切ってメルカリ
購入してみることにました指差し



メルカリでショップを
出してるくらいだから
偽○ってことはないよね?と
思うものの



定価より安価なのと
こんなに品薄なのに
並行輸入品だから
在庫があるという部分に
若干不安はありましたが


下差し






この時は欲しい!!
気持ちが優っていたようで(←笑)
購入しちゃいましたチュー



 数日後届いたサンダルを
履いてみて驚愕びっくり


見た目は全くかわらないのですが

サイズ感がガバガバ魂




底のクッションは硬いし

なんたって重いwww




あれ?こんなだったっけ?
絶対違うよね???ニヤニヤ



気になって重さを測ってみると
382gもある!?ハッ



これは
海外製品だから多少の誤差は・・・
とかいう問題ではない偽○や〜ちょっと不満ハッ




ソッコーメルカリに

取引停止を依頼



相手側のお店も
何ごともなかったように
対応されました




後日たまたま博多駅のショップで
同じサンダルのキャメルを見つけて
履いてみると
やっぱり全然違ーーーう‼️



返金されることを確認していたので
(←偽○買ってしまった悔しさもあり)
ここで購入



返品する前の
偽○と比べてみました



向かって右が偽○

左が新しく購入したサンダル




見た目はほぼ一緒で

強いて言えば黒の(←偽○)のほうが

サイズ感がゴツい感じ?





でもとにかく底のクッション性と
重さが全然違うので
履いた感じは全く違うのです〜チュー



新しく購入したサンダルも

測ってみる

重さ267gね気づき

まさかビョルの体重計が

こんなことに使われるとはw





偽○のほうは
説明文に表記されてるソールの高さも
重さも全く違うし
えっ!?てなったんだけど



店頭で本物を履いてみてなければ
こんなもんかキョロキョロ
思ってたかもしれませんね




一応メルカリ事務局に違反通告は
したのですが
取引停止になったことで
私が『悪い』の評価をしたのも
消えているし
まだ同じ商品を普通に売ってますにやり


このお店
他にもノースのリュックとかも
大量に売ってたけど
これも偽○なのかなー🤔



韓国でわかってて偽○買うのは
大好きだけど
騙されて買うのは嫌ですよねもやもや




メルカリで出品されているものも
信用ならんな🤔
と思った体験談でした





ちなみにこのサンダル
正規品も大人気だった割に
ソールがごっそり外れるという
事例がでたらしく
今はUGG正規店には
(黒やキャメルは)
取り扱いがないようです魂




本物買っててもそんなこと
あるのかぁ〜笑い泣き




サンダル選び
難しいのだwww






最後までお読みいただき
ありがとうございます😊












イベントバナー