名古屋帰省しました | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。





2月は節分から始まりました👹




東京でゆかりんこ宅の節分

福岡でかぼちん家族の節分(←我が家にて)





その後のバレンタインデー
ゴンチャも可愛いパッケージ♡





旦那さんにもらった(←逆?)笑

六花亭の可愛いチョコやら

カルディでみつけた

うさぎのチョコを楽しみましたニコニコ




亡きじーさんも毎年孫達からチョコを

もらってます指差し


優しい孫達でじーさんは幸せだ
涙ぐむゆきぽよ悲しい(←泣いてはない)笑




そんな中ゆきぽよの体調不良で延期に
なりましたが
私が送る形でゆきぽよが
久しぶりに名古屋に帰ります



2月15日



午前中のジェットスターで
セントレア飛行機




久しぶりのセントレア空港
第二ターミナル着でしたが
第一ターミナルまでの
無料バスがでていたので良かったニコニコ



知る人ぞ知る
セントレア空港
第二ターミナルから
第一ターミナルへの
気の遠くなるくらいの長い距離魂



年寄りには死ねっていってんの?
と思うレベル.w



バスは必須だと思いますよ〜🚌




毎回のことですが空港からは
レンタカーを借りてます




実家周りは高齢化して
バスやタクシーがほぼ来ないw
私が住んでた頃は
1時間に3〜4本バスが
あったんですけどねタラー



すっかり車必須な地域になりました悲しい




実家に到着して一息
狭い狭いエレベーター無しの
5階建分譲マンションの
4階なので階段が大変ですがアセアセ



久しぶりの実家は
古くて狭いながらも
こざっぱり片付けてあって
ソファーの前に小さな炬燵が置いてあり
目の前にTVという極楽笑い



炬燵に入ってお茶してると
睡魔に襲われますが
ちょっと休憩してから
届いていた荷物を片付けて
またまたお出かけしますダッシュ




ちょっと遠い場所にある
大規模なイオンモールです





ここでまた買い物して
夕飯を食べます




私は大好きなコレ

下差し




帰省したら外せない一品です指差し




大好きすぎてソースと麺も

買って帰りますよ〜♡

(娘達家族の分と3セット)




閉店近くまでフラフラして

帰ってからゆっくりお風呂に入って

実家のふかふかのお布団で

爆睡しましたニコニコ







翌朝はゆきぽよ手作りモーニングを

いただいて〜(←パンとサラダね)




お昼は最寄りのヨーカドーにて

スガキヤラーメン🍜



久しぶりに食べるスガキヤ

激うまでした♡




ゆきぽよの用事で市役所に

行ったりした後は

やはり名古屋市内方面へお出かけダッシュ





まずは大須コンパルコーヒー


最近話題のドラマ

『不適切にもほどがある』

にでてくる喫茶店

そのままじゃないですか?




ちなみにこのドラマ

私もなんとなーくみてるんですが




1話を見た時

部屋にマッチのポスター

が貼ってあった時点で

えっ!?びっくりって思ったんですが





見進めていくうちにあれもこれも

私と被っていて

おー!私世代の話だなぁ

と思っていたら出てくる娘の名前が




じゅ○こってポーン

(ジャンコじゃないですよおいで)




コレもう私やんw

って苦笑いしましたよねニヤニヤ




懐かしいけどハマり切ってもなく

毎週なんとなーくみてます真顔





話が脱線しましたが

コーヒーも美味しかったです♡





その後はコロナ中に

パスポートが切れたゆきぽよ




足が痛くて思うようには歩けないけど

杖があったり調子が良い時は

まーまー歩けます





もう海外までは・・・

と躊躇していましたが

孫達にもとりあえず

とるだけとっておけば!!と

ススメられて

パスポートの申請に行きました





名古屋駅ビルの15階にある

パスポートセンターは激混み滝汗




とりあえずパスポート用の写真を

撮ってもらったら

思いの外顔が白く写ってて爆笑爆笑笑い




早速娘達にも爆笑のお裾分けをすると




毎回髪を切りに行くと

トリミング行ってきた?

と言われるゆきぽよ




髪型がなんか

プードルっぽいんですよね🐩(←笑)




いじられながらも

30人くらい待って無事申請完了グッ





すっかり遅くなりましたが

せっかくきたのでデパ地下を覗くと

こんなの見つけたびっくり


クッピーラムネってあのチープな

クッピーラムネだよね?




どうやらTHE RAMUNE RAVERS

とかいうシリーズの名古屋限定缶らしいキョロキョロ




生ラムネ???

どう違うんだろう?とマジマジと

見てたら試食をいただきました




ラムネがコーティングされてる

感じで確かに美味しいけど

口の中で溶けたらあの

クッピーラムネだよね?





そして

お値段は可愛くないじゃない?真顔





でもこの缶が激かわ♡

なんたって両サイドのシャチが

ラムネ食べてるのがツボ過ぎる爆笑気づき





名古屋っぽいわ〜おいで

でもさすがにこの缶に2480円

出す気にはなれず

810円の箱サイズを3つ買いました

(←缶一つと変わらんがなw)




さて!名古屋は駐車場が高いので

急いで帰りますよ〜ダッシュ




名古屋の街中を走るのは

かなり久しぶりでしたが

やはり名古屋は都会だなぁ〜と

しみじみ感じながら

広ーい道路を突っ走りますダッシュ



道が広々〜爆笑



 


福岡でも東京でも名古屋でも

韓国でも夜のネオンは

気持ちをワクワクさせてくれますニコニコ






そのままいきつけの焼肉屋に直行して

お肉をたらふく食べて

まだ帰りませんよ〜笑





何やら隣の市にスーパー銭湯的なものが

できてると聞いて行ってみると

これだーーー!!

1年前くらいにできたばかりのようで

綺麗だし良い感じニコニコ





ちょっとしたうどんや丼ものの

お食事処やジェラートのお店もあるびっくり



お風呂も広々して綺麗だったので

ここはリピ決定だなニコニコキラキラ





実家に帰る楽しみが増えました♡





翌日は夕方までゆっくりして

ゆきぽよの友達のイツメンが

とっかえひっかえ遊びに来て





またジェットスターで

福岡に帰りました飛行機




ゆきぽよはしばし自宅で過ごしますが

また4月にイベントがあるので

福岡にくる予定ですニコニコ





自宅滞在が2ヶ月弱ですが

早速イツメンと週2回の麻雀に行ったり




ゆきぽよ宅で瓦そばを作って

女子会(←?)したりと

忙しい88歳ゆきぽよですグッ




私も久しぶりの名古屋を満喫した

楽しい2泊3日でしたニコニコ





かなり長くなりましたが



最後までお読みいただき
ありがとうございます😊






























イベントバナー