フィンランドデザイン展に行ってきました〜前編〜 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。


先日かぼちんに誘われて
行ってきました




北九州市立美術館






アート感溢れる建物ですびっくり
 





長いエスカレーターを登ると





入口から見える絶景キラキラ




これを観にきました〜🙌

 






ザ・フィンランド
デザイン展






北欧大好きかぼちんが
チケットを2枚いただいてきたので



運転手のオッさん(←お父さんねおいで)
はカフェで待ってなよーニコ
と言ってましたが



こーゆーの嫌いじゃない
オカマ疑惑のお父さんも
入りたそうだったので




しぶしぶチケットを1枚購入して
3人で入りましたにやり




おぉ!早速なんか素敵おねがい





逆サイドから



壁の絵でこんなことやってみたりして爆笑








ここより奥の
会場内はほぼ撮影禁止なので
写真はありませんが



フィンレイソンやマリメッコ
のテキスタイルや


イッタラのガラス製品


初代ムーミンのぬいぐるみ



アラビアの陶器の歴史など





なかなか興味深く
ゆっくり見てまわりました





そして出入り口には
フィンランドといえば!!
な商品が販売されてましたニコ






♦︎アラビア♦︎




♦︎Iovi♦︎



♦︎マリメッコ♦︎



♦︎フィンレイソン♦︎





♦︎ムーミン♦︎




そしてこのイベントでかぼちんが
一番気になっていたという




アルテックの家具のガチャです爆笑


 




ちょっと拡大

下矢印





かぼちんによるとこのガチャ

なかなかお目にかかれないくらい

レアらしく




この会場でも
1日限定50個で1人2回までという
制限がありましたうーん




ついたのがお昼くらいだったので
絶対売り切れているだろうなーアセアセ



とかぼちんが予想していましたが
ラッキーなことにまだある模様爆笑




1回400円でガチャしまくりな
私たちおいで




この椅子が一番欲しかったかぼちんですが
下矢印




これがなかなかでないという
ガチャガチャあるある滝汗



他のも可愛からもういいよーニコ
と満足してその場を離れた
私とかぼちんでしたが



まさかのお父さんが
最後にこの椅子を引き当ててましたポーン



全部集めてみると
被ったものを含めて合計7個
ありました真顔(←え?)



完売して後ろを向いたガチャマシーン

1回ズルしてごめんなさい🙏





ありゃアセアセ
地味に長くなっているので続きます☆








最後までお読みいただき
ありがとうございます😊