2021年遅めの初詣 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。




2021年1月も中旬にさしかかる
ちょっと前に(←笑)



行ってきました初詣





⛩太宰府天満宮⛩


です爆笑




お正月っぽい飾り




先日雪が降ったので
屋根に雪が残った本殿
結構人いますねタラー








太宰府名物(←?)ウシさんは
丑年だけに大人気🐮





こちらの牛はえらくラブリーに
されちゃってますね🎀





おみくじひいてみると
大吉〜爆笑





喜んでいたら隣にいたおばーちゃんも
大吉ニヤニヤ



お正月だから大吉多めなんかな?







いつも亀さんのいる池は
凍ってましたびっくり
カメさんは冬眠中かな?





大人気で写真撮影する為に
並んだウシは




勇ましい感じでした😤

てやんでぃっ
みたいなね口笛






その後は参道をぶらぶら




なんか可愛い置物あるね💕
最近置物に敏感な私ニヤリ





ガラス細工の絵馬のマグネットかな?
太宰府っぽくて可愛い♡





いちご団子
可愛いし美味しそうだけど
とりあえず見るだけねおいで







おっ!すごい人びっくり
何並んでるんだろう?




・・・と思ったら
あー!モンブランねニコニコ
整理券もらって並んでましたアセアセ







行列のモンブランを横目で見ながら
私は安定の梅ヶ枝もちラブラブ
人気のかさの家さんの
店内でアツアツいただきました照れ




おばーちゃんはまさかの
親子丼ポーン

お昼軽めに食べてきたんですけど
小腹がすいたみたいですねてへぺろ



私もちょっともらったけど
美味しかったです♡






再びぶらぶらしながらお店を見ていたら
いつも立ち寄るお煎餅屋さんから
お正月っぽい商品が出てました爆笑







なんか縁起良さげだわラブラブ





獅子舞も可愛い♡





あら!お着物もあるびっくり


特にお土産渡す人もいないので
とりあえず見るだけでてへぺろ







めんべいのウシパッケージも可愛い🐮





私は愛知県出身なのですが
福岡に来て30年近くなるので



太宰府天満宮に来ると
なんかホッとします照れ




広すぎずコンパクトに色々あるので
高齢のおばあちゃんも
無理なくお参りできます🙏




また今年も1年


家族みんながコロナに負けず


元気に過ごせますようにキラキラ



と念入りにお願いしてきましたニコニコ





太宰府天満宮



オススメです♡(←笑笑)









最後までお読みいただき
ありがとうございます😊