2017年韓国遠征記①〜出発から会場までの巻〜 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。

2017年遠征始まりました〜とびだすうさぎ2


私の健忘録も兼ねての遠征記ですカナヘイ花


興味のない方はスルーでカナヘイキャンティ


韓国や韓国遠征に興味がある方は参考までによかったらどうぞ〜カナヘイピスケ



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




去年の12月30日にジェジュンが除隊して


1月26日の誕生日前後にコンサートがあるだろうと予想していた私達気合いピスケ


ゆかりんこは有給希望を22〜27日まで出して韓国行きの準備をしておりましたが


年末に発表された除隊初コンサートは21日と22日カナヘイびっくり


せっかく有給をとったので21日の仕事終わりの夜の便で東京から北九州空港に着き


我が家から高速で1時間かけて北九州空港まで迎えに行くというちょっとめんどくさいことなりましたが


おかげで22日の朝福岡から韓国に向かい22日のコンサートを見るという計画になりましたカナヘイうさぎ

{3DE555A5-B58C-4736-B4FA-3443B88EA0EB}

発売開始から1分で完売したと言われるチケットを韓国の友人JINちゃんがとってくれましたカナヘイきらきら


しかーしカナヘイ!?


毎回遠征にはハプニングがつきものな私達


21日夜からソウルは雪予報・・・あんぐりうさぎ


もし飛行機が遅れたり飛ばなかったりして間に合わなかったらコンサートはアウトですあんぐりピスケ


11時半の便に乗る予定で空港に着き手続きをしているとやはり1時間遅れだとか・・・


間に合うかな?イヤ大丈夫でしょ?とあれこれ考えていたら30分遅れくらいで飛行機が飛ぶ模様とびだすピスケ2


向こうに着きさえすればなんとかなるさ〜✈️


{706F0DD5-DB2F-4EE2-8033-F65E12D3105F}

と出発して仁川空港についたのは1時半


手続きを済ませ空港鉄道にのり約1時間かけてソウル市内に移動

{3D9B4E78-DFC9-4F1F-864C-DF5F28937665}

ホテルは明洞カナヘイ花


{5794BAB3-3C57-4EDA-9B31-EE948727FB62}

すこぶる天気はいいけど寒いショックなうさぎ


ホテルに荷物を置いて準備をしてJINちゃんに渡すチケット代を両替して・・・


とか色々やっていたらなんだかギリギリの予感あんぐりうさぎ


会場最寄り駅についたのは17時すぎで待ち合わせをしているJINちゃんから


『20分から並びますよ〜!!』の連絡LINEが入って焦りまくりますカナヘイびっくり


コンサートは18時半からなんですが今回JINちゃんが命懸け(←大袈裟?)でとってくれたチケットはスタンディング


座席は決まってなく区域だけわかれていて指定された番号順に並んで会場に入り


自分で場所を確保するという過酷で有名な韓国のスタンディングに初挑戦だったのです気合いピスケ(←Zeppみたいな感じですね)



会場は高麗大学ファジョン体育館


最寄り駅について思い出しましたが(約2年前、ジェジュンが入隊する前最後にコンサートをしたのがこの会場でした)


駅から結構な距離がある上にかなりの登り坂あんぐりうさぎ

{B2FE1D72-8E25-404E-AF31-33B82C505245}

こんな感じですとびだすピスケ2


*画像お借りしました*




そして何より大変なのが・・・


{8EAC361D-81D3-4C28-9931-9D9E9DE49892}


道凍ってるやーーーん!?あんぐりうさぎ


途中心が折れそうになりながら心臓を抑え必死で歩くこと10〜15分(←この感覚遥か昔学生時代に持久走大会で経験したわ〜ショックなうさぎ)


{08414D10-6C30-4920-A2F2-7EBE1F8E9BD5}

ようやく会場が見えてきましたが時間ギリギリ


入り口付近で待っていてくれたJINちゃんとそのお友達二人とバタバタ挨拶してお土産交換して


スタンディングの私達は荷物を預けなければなりませんあんぐりうさぎ


JINちゃんの指示のもと入り口横の荷物を預ける受付にチケットを見せて番号をかなり簡単に記入され

{C828AC44-F15E-40AD-ABFD-5FEE23DCE0D5}

478?470?・・・ あんぐりうさぎ


3000wで白い透明なおーきな袋(←ゴミ袋?)にコートやリュック等を全て入るだけ詰め込まれます

{FCBFA715-5888-449B-A342-371EA732D0F8}

こんな感じねとびだすピスケ2


(←コート2枚とリュック2つ、お土産に貰ったお菓子詰め合わせのスタバの紙袋・・・の中に頼んで買っておいてもらってたペンラも入れてしまったという失態大泣きうさぎ)



簡単に名前と電話番号を記入して荷物預け完了すると下の駐車場へ番号順に並びにいきます気合いピスケ


ちなみに事前にスタンディングのアドバイスを貰ってた私達



①中は暑いので薄着でいい

②とにかく荷物は持たずできれば首から下げるケースにスマホだけ入れて持つ感じがベスト

③水分補給に小さなペットボトルがあったら良いかも


④場所を確保するときは棒(←?)につかまれる所が良い


こんな感じでしたカナヘイピスケ


ゆかりんこは小さめの斜めがけバックにポカリとスマホを入れて持って


私はアドバイス通り首からケース入りのスマホのみで挑みましたが


コートも全て預けたのに並ぶの半外の駐車場やーーーんあんぐりうさぎ


この日はマイナス7度だったかな?


寒さ、身にしみます。。。ショックなうさぎ


{14A1410B-9A61-40C7-8FB9-655491275D08}

結構つめつめで並んでることでちょっとあったかいってゆー思いがけないお得感てへぺろうさぎ



{FAE58BA7-F39E-484E-818E-0C40438D7AF4}

さて入場!!


並ぶ所までJINちゃん達が案内してくれましたが係の人は大した確認することなく


自分達で前後の番号を確認しながら自分が並ぶ所を探します


800番台〜1000番台という感じで200人単位くらいで案内されて会場に入りました


入場するときも番号の確認はありません


自分でもぎったチケットの半券を渡して毎回コンサートの時にもらえるカードをもらいますカナヘイハート

{7DF82CF6-976E-41D6-8E5C-E3D77E5AFE9E}

色々ゆるくてなんだか気が抜けますが


無駄に確認やらなんやら時間がかかるより楽でよかったですつながるうさぎ


(なんか問題あった時は大変でしょうけどね)


さてさてすでに疲れ果てた感ありますがあんぐりうさぎ


やっと入場して前日のコンサートを見たお友達のアドバイス通り


花道真ん中あたりの場所を狙います気合いピスケ


長くなったので次回に続きます


よかったらお付き合いくださいねカナヘイハート