この正月暇を有効活用しようと思い立ちまして

びくすの紹介記事を書きたいと思います!!(急)

…という体で始めたのですがえんちゃん1人書き終えた地点ですごくボリュームのある記事になってしまったのでえねねん紹介記事にしたいと思います(呆)

このブログで5年以上前(Rock Ur Body活動時)に一度書いているのですがあまりにも昔過ぎて書き直したいなあと。笑

 

今やびくすも人気歌手になり色んな紹介記事があるので自己満になりそうですが、一応ほぼデビューから追っているびょるぴなので(古株自慢するつもりは全くないですが)、そのへん活かして埋もれかけエピソードなんかも挟みつつ書こうかなと!

 

では行ってみましょー!

 

VIXXのデビューは2012年5月24日、デビュー前にはマイドルというオーディション番組が放送されました。

(ちなみに脱落メンバーの数名はその後違うグループでデビューしています(TopDogg,ONF))

ファンダム名はびょるぴ(星の光の意)。

 

 

マイドルで選ばれた6人の中でリーダーを務めているのがえねねん!

N(本名チャハギョン)。ニックネームはえねねん。

 

{4196C793-B0F4-4E7C-A4A0-C0895D590587}

 

私のようにえんちゃんと呼ばれる方も。

マイドルでデビュー前からリーダーを担当している90lineの童顔最年長です!

とにかくダンスが凄い。

現代舞踊やワックをやっていたからか、他のグループのダンス担当とはまた全く違ったダンスの上手さなのです。

 

{9D3E2711-7ECA-4F89-BD3C-DF67E66CF38F}

 

 

{5609BE2D-8DBA-4D9F-A5EA-9E3E032E6068}

 

 

とにかく線が綺麗でヒップホップよりもジャズなどが似合われます。(急な敬語)。もちろん全ジャンル踊られますが。

そのダンスでSM,YGからお呼びがかかっていたほど。

なぜそれを経てじぇりぴに来たのかは未だ謎。笑

 

でもミュージカルで主演を務めたことがあるほど歌も演技もできます!

色気200%のダンスとは打って変わって綺麗で優しい歌声を持ってはります。もちろんまだまだ不安定なときもありますがそこはメインダンサーのご愛嬌で。


綺麗な声が必要だったのかスタッフに気に入られがちだからなのかメロディデイのヨウンちゃんとWのOSTを歌いました。(言い方)

 

 

そしてとにかくファン想いでそれを行動に移せる人です。

SNSやコンカにも定期的に出てきて(びくすは全体的にコンカ訪問率すごく良い方だと思いますが)、そして何よりもびょるぴへのお礼を先に言ってくれる人です。

日本のペンミでグッズのキャンドルを大量自作したり、誕生日にびょるぴたちへの感謝の広告を作ったり(韓国では普通逆)、、とにかく武勇伝がすごい。


何貼るか迷ったんですがファンの方が作った1位メント集を。こう見るとよく泣いてはりましたね…( ; _ ; )

 

また彼は高校の時神戸に留学してたみたいなんですが日本好きかと思います(自社調べ)

今こそその機会は減りましたが、イルデ前からツイで日本語でつぶやき、日本のファンに日本語でリプしたり…とそれはそれはファンサも素晴らしい。

 

{8BDD2355-E8A9-4C14-B5AE-77299992E79F}

(びくすでは一番チビですけど世間一般では高身長+小顔のいわゆるスタイルが良いと言われる部類かと思います。ドヤ顔)

 

今も日本に来る機会は多いだろうに、休日に家族を連れて大阪に旅行に来たりしています。ルミナリエで気づかれセルカを頼まれる。

韓国でしたことない(はず)個人ペンミを日本で何度か開いたりもしていてなんなら韓国ペンに叩かれそうでこっちがヒヤヒヤします。というかちょっと叩かれてます。()

なのでもちろんグループ内で日本語も担当しています。

 

こんな話だけすると聖母なのか…?と思われるかも知れませんが、まあ聖母なんですけども()、ぺんにもメンバーにもからかわれる存在です。笑

メンバーに対してはとにかく愛が重たい。重たすぎて避けられがち。笑

ですがこれは半分ネタ(残りは以下略)で、皆リーダーのことすごく慕ってると思います。本人も自虐ネタ(主に肌の黒さなど。笑)が多いタイプなので自然とメンバーもファンもそうなるのかなと。笑

 

 

聖母級の優しさと自虐で笑わすセンスもあるなんて天才かよ…と思いますがかなりナイーブな面もあるかなあと。(自社調べ)

特に売れる前の厳しい時代はリーダーとしてかなり負担があったようでメンバーも心配していました。私は心配すぎてガチ泣きしていました。(聞いてない)。かなり自己犠牲的なタイプなので本人はしんどかろうかと思います。ここ1、2年は殆ど無かったように見えますがそれまでは山あり谷ありでした。色々あったのにいざとなるとあまり何があったか覚えていません(コラコラ)。リーダーとして引っ張っていくためにメンバーとあえて距離をとっていた時期もあったようですね。一番覚えているのはえねねんが怪我をした時に音楽番組での対応が問題になって叩かれたことですかね…正直私からすると全く気にならなかったし言うて一部のペンの問題だったので、それより早く怪我直してねと思っていたんですが、そういうの放置できないえんちゃんが結局コンカに出てきて長々と心の痛い謝罪文を上げて落ち着きました。そんなの放置しとくアイドルも多いと思うんですが正義感強いんですかね・・・(`;ω;´)サイン会でタチの悪いファンをを他のメンバーはオールスルーしてもえねねんが注意したりしてたのでやっぱりリーダーの責任感なんでしょうか;;

あとは結構長い間腰を痛めていたのがめちゃくちゃ辛そうでした。単コンでももう踊るのやめな…と言いにいきたくなるほど痛々しくて。今はもう大丈夫になったはずですがそのような症状がえんちゃんに見受けられましたら逐一私までご報告ください。(まがお)

 

とまあ何だか暗くなってしまった(?)けど最近はかなり幸せそうなえんちゃんばかり見ている気がするので私もハッピーです!!じゃなくて、それだけ色んな意味で安定してきているのかと。

 

 

そして私的ファンとの距離の取り方ですが

えんちゃんの対応はいつでも皇族です。

皇族です。(2回言った)

名前呼んでほしい!!ハートください!!みたいな方からすると少し物足りないかもしれません。。。実際そういう人たちが「塩対応だった」ってレポしてるの見たことあります。(もちろん名前とか呼んでくれるときもありますよ!)

けど、小学生から10年以上ヲタクしていて元クソカケモの私の中で誠実さ?丁寧さでえんちゃんの上を行く人はいないです。めっちゃ目を見て話聞いてくれます。

 

{8772E9FE-1943-4296-B2CB-1BBA242085C8}

リリイベで車椅子の方のところに行って膝をついて話をしているのを生で見てリアルに王子様がいると思いました…白目

 

まあ、言うてハイタをかなりしただけでペンサ行ったことないですけどね、、、そこはご想像にお任せします(丸投げ)

ていうかそんなマイナードルじゃないので接触イベあんまりないです多分。

自分は接触にそこまで興味なくて、でも近くで見たいな~みたいなタイプなんですけどそんな方にはこの皇族対応は200点満点ですよマジで。毎回その低姿勢さに感動?してこれからもえんちゃんを崇拝していこうという新しい気持ちにさせてもらえます(何だソレ)

 

 

 

ここまでえねねんだけで相当語りました、まだ語れますがこのへんにしておきます。笑

地黒ネタやほろほろクッキーが好きなことや独特のメントなどは他の方もたくさん紹介されていると思うので(笑)気になった方は検索してみてください~

みなさんえんちゃんにイプドクしましょう!!!

また三年後くらいに新しいネタ入れつつ記事書き直せたらいいなあ…ってその前に兵役か。(滝涙)

 

 

 

おまけ。

そんな謙虚でナイーブな面もあって、恋愛面とか意外と控えめなタイプなのかな・・・と思いきや


”もしびくすエンが1日彼氏になったら??”

爆モテ要員じゃないか!!!ブチギレ

 

気になった方はロマンチックアイドルという少し古い恋愛バラエティを見てみてほしいです。アイドル同士で結構ガチでやってるのでそういうの平気な方のみで。素だとこんな感じなのか~って思います。やっぱりいつでも優等生感は抜けてないですけどね。A型やなあ。