BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルヘアマスク(ダメージケア)をお試ししました♪


♥️BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルヘアマスク(ダメージケア) 145g1,700

2020/3/30リニューアル発売

従来のモイストタイプに加え、熱・乾燥・カラー剤など髪のダメージタイプに応じて選べる3ラインナップ展開でリニューアル。独自の美容成分を10種類以上惜しみなく配合することで、髪に潤いを与え、植物由来のスクワラン配合で補修し、カラー剤などによるダメージによって枝毛や切れ毛になりやすい髪を、なめらかな髪へと導きます。さらにリクエストに応え、従来品より20%増量。カシス&ピオニーの香り。

 

普段から愛用しているボタニストからリニューアル発売されたボタニカルヘアマスク♪

繰り返すヘアカラーで傷んだ髪を補修してくれます♡

 

ヘアカラーで髪が傷んでいる自分の髪にピッタリなので嬉しい♪

 

合成着色料フリーなので安心して使用できます。

 

優しいグレー色のパッケージがシンプルで気に入りました。

 

緩めの滑らかなテクスチャーのクリームです。

 

香りはカシス&ピオニー。

甘い香りにとても癒されます♪


滑らかなテクスチャーのクリームなので

髪全体にしっかりなじませることができました。

 

5分程置いている間は、甘いリッチな香りに癒されて、リラックスできました♪

 

しっかり洗い流して髪を乾かします。

 

乾かした後は、髪が毛先までしっとりしていて潤いを感じました。

 

いつもは髪が乾燥してパサついているので

髪に潤いを感じられたのは嬉しいです。

 

使用して2週間ほど経ちますが、

特に傷みが目立っていた毛先がしっとりさが持続しているので繰り返されたヘアカラーで失われたキューティクルが少しずつ修復されている気がしています。

 

 

普段のヘアケアではなかなか補修できない

髪の傷みをしっかりケアしてくれたので使用感に満足しています。

 

 

甘いリッチな香りの気に入ったので

今後も使い続けたいです♪