ロート製薬さんから3月14日に発売される、わたしおもいのヒアルロン酸クレンジングをお試しさせていただきました。

{2680EA73-71F2-45EB-B105-92919C8BEE7B}

 

わたしおもい ヒアルロン酸クレンジング 290mL 1,400円

化粧水成分が96%のクレンジング化粧水で、これ1本でクレンジングからスキンケアが完了する洗顔不要のクレンジング化粧水です。

毛穴のメイク汚れ、くすみの原因となる古い角質をするっとふき取り、たっぷりの潤いを与え、健やかな肌へ。肌へのやさしさに配慮し、無香料・無着色・素肌と同じ弱酸性。こころまで癒される、精油由来のヒーリングハーブの香り

{9CC482EB-EA50-48BC-AC36-A3BF440ECF2B}

 

 

{FD1BE18B-65F2-4AC4-BB6D-B7403C9A453D} 
 

弱酸性タイプの肌にやさしいクレンジングで、メイクを落としながら肌の古い角質も除去してくれるところに魅力を感じました。

{F3253EF0-8685-4E3B-A452-23075A7B4A4E}
 

最初にこの水玉模様のようなみずみずしいパッケージにも惹かれました♪

{F8177FB8-2162-462F-88BC-C453B50DA842}

 

{D590EF34-63C8-4EAF-82A0-B766DB9A6827}

 

ちゃんとストッパー?がついているので、持ち運びもできるようになっているのが便利です。

{40F1FB29-B58E-4656-9703-0D47D2116DB6}

 

{4BF09761-37B2-44A1-A832-BB9BBDA11CE4}

 

クレンジングは、みずみずしいテクスチャーですこしとろみがあります。

{9B405331-3FCB-4509-9FBD-C8781C38F6EC}
{25EF7C89-07EC-4FB2-A304-CA7CC960FA5D}
{71D26E9F-9505-4888-9DF2-EB760F4CCEBC}
 
{7A766EC4-94E9-453B-9DE5-26D17EBA290E}
 

コットンに2~3程度プッシュしてやさしく拭き取ります。

プッシュタイプになっているので、コットンに含ませる時にとても使いやすいです♪

{3D58D50E-5A3D-49E1-B43C-56987CF9E076}
 
{37A031E9-4031-4C5B-85BE-EC38B126F0CC}
 

拭き取っている間は、ハーブの爽やかな香りが鼻にスーッと伝わり癒されました

アロマのような香りなので、わたしはこの香りがすごく好きです。

無香料で、精油由来の自然な香りなので安心できるのも嬉しいです。

{BFC43FDD-7743-41C3-89BF-5BB8D44565E2}
 

ふだんのメイクはわりとナチュラルですが、ひと拭きでメイク汚れがさっと拭きとれました

気持ち良いくらいにごっそりと拭きとれるので感激です。

クレンジングにとろみがあるので、コットンで拭きとる際に摩擦を感じることはなかったです。

{614CD68A-7032-48BA-9E41-0BCF2EEF8C28}
 

クレンジング後の肌はつっぱることも乾燥することもなく、肌がもっちりとしてしっかり潤いを感じました。クレンジング後の肌とは思えないくらいに、肌に水分が補給されたようにしっかり潤っているのでよかったです。

わたしはクレンジングや洗顔をした後の肌はすぐに乾燥してカサカサになってしまうので、しっかり潤いを感じられて嬉しいです。

 

クレンジング力がもっと伝わるように手で試してみました♡

{A2931D01-30FF-4460-8581-3198E7589B0E}

 

マスカラや落ちにくいアイライナーもスルッとキレイに落ちました。

何回も拭き取らなくても、ひと拭きで汚れが拭き取れます。

{B3F7AA18-2F26-4E23-B720-1BE070D1CCAD}
 
{94271164-6DBA-4960-B126-77D6EC6526B4}
 
{FC439F26-0E4E-44F5-A72C-85B27B7605FD}

 

強く力を入れなくてもやさしくふきとるだけで、さっと汚れが拭き取れるので使用感に満足です♪

{BD94FB8C-5F3F-4F18-968A-89E62C1EE8EC}
 
{AA1A0D79-4FBC-45D1-8502-60A49FD490CA}
 

ハーブの香りに癒されながらさっとひと拭きで簡単にメイクが落とせて、弱酸性タイプのお肌にやさしいクレンジングなので、クレンジングにあまり時間をかけたくないけどしっかりメイク汚れを落としたい方におすすめのアイテムだと思いました。

マツエクにも使えるので、マツエクをしている方でも安心して使えるので嬉しいですね♡

肌にやさしいクレンジングなのでメイクオフが安心してできて、使用感に満足しました♪

{2C2E4116-9076-4C92-B253-79006CAEA09A}
 
ロフトで先行発売されているので気になった方はチェックしてみてください♪
 
 

by ayarin ピンクマカロン