안녕하우꽈おねがい


今日は
母の治療の日でもあり
CT検査の結果も聞ける大切な日でした。
私は腹部エコーの予約も重なっており
(同病院)
いつもなら確実に主治医の診察まで
付き添えたはずが
今日に限って初っぱなの採血から大混雑💧



ギリギリまで一緒にいましたが
結果を聞くまでの付き添いは出来ず
『LINEしてね😭!!』と伝え
後ろ髪をひかれつつ移動しました。



終わった足で急いで
待合室に向かいましたが…いない。
メールもないアセアセ
不安を抱え
化学療法センターに向かうと
入り口に母の私物を発見☝
トイレに行っていることを察し待機
(コロナで私は入り口までしか行けません)



出てきた母の表情が何だか冴えない
まさか…。私を見つけ
👱あれ?まだ病院にいるのか
メールしようとしたんだけどトイレに行きたくてね。

👩(LINEしてくれ真顔)で、どうだった?

  

再発してなかったよ
ラブ照れえーん爆笑



その場で母とハイタッチしました♡
♪( ´∀`)人(´∀` )♪
もう本当に本当に本当に嬉しかった😭
冴えない顔つきは
安堵から疲れが出たようです😂



私はひとり病院の駐車場で空を見上げました😢✨
ありがとうございます
誰にだろう…父かな?
分からないけど、ありがとうと言いたかった。



今まで詳しく話していませんが
母は胆のう癌です。



今回の検査も主治医を含め
手術に執刀してくださった
胆のう癌の権威と言われる大学病院の医師
放射線科の医師、当初の内科担当医師
みなさんが
驚きの結果で凄いですよ✨と
言ってくださったようですほっこり



母の抗癌剤の1つ、CDDPは
心毒性がある為ずっとは使用出来ません。
なので今日は心エコーをしました。


来週の結果も参考に
①治療を全て止める選択
②CDDPをTS-1という飲み薬にして
点滴と内服で続ける選択
③何も変えずにスパンだけを長くして続ける
選択の3択でした。




止める選択は
再発が怖くて出来ないと言いました。
考える時間はあるので
母の納得がいく決断で今まで通り私は
支えていきたいと思っています。



母とゆっくり話した時
今回ばかりは何かあると思っていたようで
生存率が低いこと
再発の可能性も高いこと
私が母の病気をこっそり調べていたことを
母もやはり調べていたそうです。
自分の身体ですから当たり前ですね😢



お迎えに行き
治療の日は手抜きをする日と決めているので
出来合いの物を買いにスーパーへ寄りますが
お祝いにケーキを買おうと思い
道を逸れたら道合ってる🤔?と言うので
👩ケーキを買うんだよ♡
👱えー♡おかんも思ってたんよラブ
やっぱり親子なんだね~♡
(違ってたら怖い←)なんて会話をしました。



ささやかだけどプチ祝いイエローハート

クリスマスケーキの予約も
決めてきました🎅




これからも
ずっとずっと長生きして欲しい。
ただそれだけです。




いつも心配してくれる義母に連絡したら
何故かセルカが届きました笑い泣き
嬉しくて今撮ったんだ、とのこと。ん?← 

反応に困りましたが
有難いです照れ




母の闘病は
記録としても残しておきたいので
長くなったりもしますが
いつも心配してくださる優しい皆様に
まずは報告をと思い、失礼いたしました🙏



いつも本当に
ありがとうございます照れ





いちじく猫




番外編
母が食べてみたい♡と帰りのドンキで買いました爆笑