안녕하우꽈♡


日曜日には
叔母がいつものパンを持参して
母に会いに来てくれましたおねがい


デニッシュやハード系大好き♡
洋梨、サツマイモ、いちじく、パンプキン
ハード系はくるみ&丸ごといちじくたっぷりで
めちゃめちゃ美味しかったです酔っ払い
マロングラッセ🌰


『お姉ちゃん、今日行ってもいい?大丈夫?』
治療の週は体調も気遣いながらも
定期的に来てくれる叔母には
本当に感謝ですぐすん



そんな
叔母の家の事で
以前から盛り上がっていた話題☝
次男の
『結婚しようと思ってるから近々紹介したい』
発言〰️💣💥を聞いたからです🤭



私も母も一同に
『◯◯が?ガーン💦』とビックリ‼️
叔母も彼女がいるのは知っていたものの
まだまだ先の話だと思い
内心は初体験にビックリしたようですが
何気に平然を装ったらしいです🤣



祖父母の実家に集まっていた頃は
叔母の長男同様、赤ちゃんの時には抱っこをして
オムツを替えてみたり
幼少期は
弟のように可愛がり遊んでいましたおねがい



しかし
ずっとコロナ禍ということと
職場結婚(ホテル)なので日勤・夜勤のシフトが
お互いに合わず
叔母夫婦もなかなか彼女に会えずにいましたが
前回会った際には
今週末に連れてくると聞いてました。



会話はどうしたら良いのか?
シーンとなるのが恐怖のようで
シミュレーションをしてみたり笑い泣き


今の若い子は義母になる人から、
どこまで会話のコミュニケーションとして
聞いても嫌な感じがしないのか?など
嫁の立場である私に質問攻めでしたにやり



男の人ってあまり両親には
詳しく話さなかったりしますよね?
  家族になるならある程度お嫁さんの事を
知りたいのもわかりますほっこり



叔母が
『友達に彼のお母さんがこんな事聞いてきてさ~』
『うざーい💢💢💨』
なんて言われたりするんでしょ?ってゲラゲラ



間違いではない笑い泣き



叔母なりに
玄関をお花で飾ってみたり
部屋を片付けたりと準備したようですが
次男側の
都合が悪くなったようで延期笑い泣き
土産話は次回に繰り越されてしまいました。



既に同棲を始め
コロナ禍で結婚式は無理ですが
両親に会わせてから籍を先に入れるようですニコニコ
幸せになってもらいたい♡


スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー



実は最近
立て続けにある事が起きました。



お店で買い物をしていた時
私は立ち止まり商品を買うか買うまいか
見ていました。
そこに子供をおんぶした親子が通り過ぎたのです




体当たり気味に当たったので
ん?っと見てみると
お気に入りの服に足跡がーっガーン



子供の靴を履かせたままなんです⤵



そして次は仕事中
前回から間もなかったので発見した時は
またしてもいたーっ!!と
思いましたがお客様ですからね🤣
普通に忘れてお仕事していました。



何だろう…タイミングの悪さったらない
いや
今年は宝くじ当たるかも?と思いましたよ←
クリーンヒット
おめでとう、わたし笑い泣き



子供は全然悪くないですよニコニコ
親じゃないですか?



こんな体験は私だけ?と思いGoogle先生に
聞いてみたんです。
出る出るぶー



拝見していると
シューズクリップや靴カバー
室内履きを持参されていたりと
ちゃんとそういう物は売っているので
お出かけの際は準備されている
ママさん(パパさん?)が多数いらっしゃる事が
分かり
ほっこり♡にっこり♡



身近で育児に奮闘する妹の花ちゃん
過ったんです。
初めての事で余裕がないかも知れない☝
大丈夫ですよ~何とかなりますから😇
花ちゃんに感謝してくれ←
と思いつつ、そりゃ心は泣いて帰宅しましたよ笑い泣き



友人に話したら
私は注意した!!その親の為なんだよ?って
即答でした笑い泣き
あんたならするね←
もしかすると結構いるのでしょうか?



人間ですから面倒だったり余裕がない時も
あるのは分かります。
今日だけたまたまだった!!って事も。
でも揉め事が起きてからでは遅いですし
マナーは守っていただきたいと思いましたショック



宝くじ買おうかな🤔
競馬かな🐴➰💨
いいことあるかも🤣なんて♡




お店に入荷して即買い!!
スヌーピーかわいいですよねラブ
200円相当が100円🙆
ハイチュウ好きのメレブさんにと買いましたが
ご飯2杯おかわりした後に1袋食べきりましたゲロー

メレブにかわいいとかは
関係なかったようです笑い泣き



愚問ですが
マイチュウも例のパ◯りで宜しいでしょうか?笑い泣き



いちじく猫