少しだけ動物たちの事に時間をください。 




松島花さんのインスタ





浅田美代子さんのインスタ




私は保護した猫を家族に迎えていたこともあり、働きながら、やりたかった保護活動に少しですが携わる事も出来ました。
3匹が実家に。
2匹が当時、独り暮らしをしていた私。
実家に戻り5匹の猫がいました。

実家にいた1匹は20歳で老衰
私と暮らしていた1匹は長年の闘病生活を終え、
虹の橋を渡りました🌈
現在3匹はみんな老猫です🐈
2匹は痴呆気味で深夜問わず鳴き、熟睡は出来ていません。人間と同じなんです。
大切な家族なんです😌

飼い主しかいないんです。
無償の愛を与えてくれます。

動物を家族に迎えることは責任を伴います。
安易にかわいいだけではなく、時間もかけなければならず経済的負担もかかり介護もあります。

闘病中は毎日のお薬もあり定期的な通院もあり、素晴らしい腕の先生との出会いで(保護活動でのご縁)余命宣告された病院から転院し、実際お金も時間もかかりましたが何より優先してきました。

終身飼育を約束しなければなりません。
言うことを聞かないから、噛んだから、病気になったから、引っ越すから…理由にはなりません。

家族の合意があり、ペットショップへ行く前に殺処分される仔たちに目を向けてもらえないでしょうか。
命に値段をつけたり買うものではありません。
殺処分ゼロを。








#ペットショップへ行く前に里親になる選択
#生体販売反対
#保護犬を家族に #保護猫を家族に
#命をお金で買わないで
#動物虐待反対
#動物実験反対       
#殺処分反対
#生きる権利
#命に期限をつけないで
#終身飼育