午前中は小雨が降っていましたが、
明日まではパートお休み中(4連休)音譜


今日は、夫をパート先(寺)にご案内。


深川不動堂の「護摩焚き」に参加しました。
毎日5回の御坊さん方による護摩焚きは、
とても幻想的で大迫力です
時間が合えば、誰でも参加出来ます。


悪天候でも、多くの海外の方や
熱心な、ご信徒さんが参拝されていました。

新米パートですが、顔が割れているので
夫にもわざわざご挨拶下さり申し訳ない🙇‍♀

ノー天気な夫は、
御札を炊いてもらえ大喜び🔥




私はコチラ
願い事と名前を書いて、

こちらに浮かべると

みるみる文字が消えて
願い事が叶うというおまじない?

約2時間、お寺の中をゆっくり見学目
見応えのある楽しい時間でした。


その後は居酒屋ランチナイフとフォーク
いつも凍ったジョッキで提供される
「じゅんのすけ本店」の生ビールで乾杯🍻


二人とも天丼定食

いつも思うけど…
生ビールが¥800で天丼定食が¥850?
この店、安いんだか高いんだか(笑)

その後我が家で☕

お互いに近況報告?
互いの母親の認知度を確認しあい
情報共有してから解散バイバイ


明日までお休み
午後からは、久しぶりに読書三昧ですウシシ