生憎の天気でしたが茅場町へ


茅場町で一番有名な町は「兜町」


大昔、この辺りで働いてましたが
すっかり様子が変り(当たり前)…汗

変わらないのは日枝神社と


東京証券取引所

ビルは建替えられています。

そして東京証券取引所を
この地に作ったのは「渋沢栄一さん」

そう、言わずとしれた株の町です。

が、

今日は「KABEAT  日本生産者食堂」へ

駅から徒歩1分
店内は、とても広く個室もあります。

お料理は、
和歌山県山利のしらすのサラダ
高知宿毛湾の鮮魚のカルパッチョ
ベトナム春巻き(画像は1本食べちゃった)
安曇野元気豚肩ロースの網焼き
桜えびの混ぜそば
食後のお茶と
季節のパウンドケーキは金柑でした音譜

ドリンク1杯付なので最初はビール

からの…

スパーリングワイン1本
赤ワイン各1本
兜塩レモンサワー2杯
モヒート1杯


何度も会ってるブロ友さんとランチナイフとフォーク
(kyonちゃん&ぶーぶちゃん)

彼女達とのランチなら
☔なんてへっちゃら〜
実は、5時間「も」居座りましたガーン

その後、私は愛犬の待つ自宅へ
横浜在住の二人は地元で二次会だって〜

彼女達に、いつもパワーをもらってますウインク