早朝、サイレンの音で目覚めました🚓


てか、

緊急走行のパトカーから響く警官の声が

あまりにも切羽詰まってて起きました叫び



家のベランダからは3本の橋が見えます。


手前の1本目の橋は左から右に右矢印

逃走車と追走するパトカー


数秒して2本目の橋は右から左へ左矢印左矢印

逃走車とパトカーが2台に増えて


また数秒経って、

3本目の橋を渡る逃走車、

遠くて台数はわからんかったけど、

赤色灯が右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

(世代的にドリフのコントみたかった)


その数分前からず〜っと

🚨ウーウーウーーーーピリピリ

柳沢慎吾のアレがアレしとったあせる



何があったんだろはてなマーク


昼間は、

バスや車や自転車も通る道(橋)であり、

通学路でもある道を…

見た事のない猛スピードで走る逃走車DASH!



👮‍♂警官が、

緊急走行用のパトカーを運転する為には

普通自動車免許以外に、

特殊な技術試験に合格しなけりゃなりません。

高い運転技術以外も色々と…大変だそう汗

(都道府県で少し異なるらしい)


暫くしたらサイレンの音が消えました。


犯人も、さすがに降参したかな?

巻き込み事故とかなくて良かった。


「白バイ隊」も「自動車警ら隊」も

そう簡単には逃しちゃくれないよね〜



そして私の睡眠を邪魔した犯人よ、

二度寝出来ないお年頃の私は怒ってますむかっ

しっかり反省しとくれビックリマーク



今週も一週間、

平和でありますように🙏