11:00
友人(2人)と門前仲町駅、待ち合わせ。 
学生時代の友人です。


先ずは、雨の深川不動堂へ

おみくじを引いたら「凶」ウシシ

その割には、
帰りに、お不動様でアメもらえたし、

お不動様近くの「近為」さんで、
ゆっくり試食のおもてなしを受けたり、
(カボチャの漬物です)

富岡八幡宮では、

「夏越大赦」を体験したり
なかなか楽しい、お散歩でした。

真面目に輪をくぐったから
「凶」の厄も落ちたかなはてなマーク

私は御朱印帳、持ってないけれど、
友人達は、夏詣•特別仕様の御朱印をもらってました。

門前通りの「日本一、固い煎餅🍘」
始めて買って食べてみました。
確かに噛みごたえアリで美味しい♥

昼食は、我が家で、深川飯のお弁当🍱

3人でスパークリングワイン1本
ジン&パイナップルのカクテル各1杯

18:30まで、
話は尽きる事もなく、
特に、
学生時代のセピア色の写真を見て、
めちゃめちゃ盛り上がりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



今回は、お母様の介護で1名欠席えー?
いつか、また、4人で集まりたいなぁ音譜
夢が膨らむ還暦3人娘でした。