愛 | Jstream

 どいつもこいつも彼女ができたとかつまんねー嘘
をついていた昨日のエイプリルフール。愛をバカに
してるとしか思えない。


 愛とは何なのか、あなたは真剣に考えたことが
ありますか? 僕は日、常々愛について考えて
生きている。


 誰しもがそうだとは言わないが、人は愛を求めて
生まれてきて、愛を探しに生きていく。


 僕はそう信じている。


 野島信司脚本の『世紀末の詩』というドラマをご存知
でしょうか。僕が大好きなドラマの中の一つです。


 内容は一話ごとに色んな愛を描き、全11話を通して
生物学、社会学、遺伝学など
さまざまざなロジックで
「やっぱり愛はないじゃないか」
と、その存在を否定し
続けていき最後に愛とは何なのか
答えを出すという話。


 僕がこのドラマ見終えた頃には感奮し、そして
愛について考えながら毎日を過ごすようになった。


 そして、今現在でも「愛とは何か?」その答えに辿り
つけないまま日々愛を探し毎日を必死に生き抜いている。

 
 でも実は・・・


あーいあぃ! あーいあぃ!
おさーるさーんだよぉぉぉおおおお

おさるさん!!まさるさん!!わろす!!!!!