昨夜は高熱と、気が狂いそうな全身の痒みで殆ど寝れず😵グッタリ💧な状態で


膠原病内科受診


診療時間は30分と比較的長めでしたが、

先生はこちらを見ることもなく、事務的に過去の私の受診履歴を見ながら、データをひたすらずーーーーとパタパタとパソコン入力しているだけ・・。



膠原病内科の先生

「歯科が原因なんでしょ❓️」


私「歯科の可能性もありましたが、総合的な症状でこちらに受診になりました」


膠原病内科の先生

「だって歯科が原因て書いてあります」


ダメだこれは💦

本当にこの先生ムリだ💦

長年職場で苦手だった大学教授の反応と同じだ💦



ほんの1~2分の診察をさらりとして

蕁麻疹が痒いと言ったら


膠原病内科の先生

「私は専門ではないからわならないので、皮膚科に行ってください」


と言われ、そのまま色んな検査へ向かう。


・尿検査

・大量の血液検査(この前もやったよね)

・投影剤CT検査(今回は下腹部)

・レントゲン

・心電図


全身痒みもあり、もう体力にも限界で移動の全ては看護師さんに車椅子の介助をしてもらいました,。


検査結果について

膠原病内科の先生

「先週検査した血液検査数値が良くなっているまのがあるので膠原病ではないかと思います。とりあえず様子見で」


と、パソコンに「回復傾向」と入力し始めた😱


私の中では回復どころか悪化しているのに

本当に本当にこの病院に来なきゃ良かったと落胆した💧



耳鼻科受診

いつもの先生は不在で、また違う先生。

当たり障りない会話。

必ず耳鼻科の受診も、もううっとうしい💢


痒みに耐えられないから、今日これから皮膚科の受診を願い出たのに伝わっていなかった。


結局今日は皮膚科は終了したため受診できないってことで、看護師さんが色々動いてくれて、皮膚科の先生と電話連絡を取って下さいました。


皮膚科の看護師さん

「膠原病内科では皮膚について何て言われたんですか❓️」


私「私は専門ではないからわならないので、皮膚科に行ってください」


皮膚科の看護師さん

「この前処方されていたステロイド(一度ストップが掛かった)を痒い時に塗って下さい。それでダメなら明日電話を下さい。必ず対応しますので。


看護師さんはありがたい😭



しかし夜、高熱と気が狂いそうな痒みが襲って来たのでく慌ててステロイドを塗ったら、尚更痒みが悪化する一方。


なるべく子供達には見せないよう心がけていたのに、もう理性を失っていた😭

とうとう気が狂ってしまった💧