楽しい土日 時々ところによりケンカ | どこでもジェット家☆

どこでもジェット家☆

2010年9月8日生まれのジェットくん。
2011年7月24日生まれのジーナが加わって、キャンプやヌイヌイ…楽しい日々を綴ります♥
旦那くんの転勤で大阪から北九州、横浜へ…
どこでも元気!どこでも楽しく!どこでもジェット家っっ!(○´ω`○)ノ


世界中の敵に降参さ、戦う意思はない。
世界中の人の幸せを祈ります。

世界の誰の邪魔もしません、静かにしてます。
世界の中の小さな場所だけあればいい。

おかしいですか人はそれぞれ違うでしょでしょでしょ?

だからお願い関わらないで
そっとしといてくださいね。
だからお願い関わらないで、
私のことはほっといて。

(ドラマ『泣くな!はらちゃん』挿入歌)

ぼんそわ~!
どーも。ボニどす(○´ω`○)ノ

ドラマは毎シーズン1作品しかみないボニですが、今シーズンは引越しもあって、そもそもチャンネルも大阪と違うもんで、何もみてないようなみてるような…

でも、なんとなくよくみてたこのドラマのこの唄が好きで、たまに口ずさむ本当はネガティブなボニです。

土曜日、山口県からボニの中高大とずっと一緒にいた友達が一家できてくれました。
大学は違ったけど、同じバイトをするくらい仲良しで、いつもお腹よじれるくらい笑っぱなしの友達です。

もう2児のママで、何より関西を離れたボニにとっては関西から離れて住む転勤族の先輩です。

せっかくきてくれたけど、まだ小倉の事もよく知らなくて、お子ちゃま達が遊べるとこで思いついたのは、いつもお散歩に行く少し離れた公園だけ。

しかも土曜日は空気がすごい霞んでて、噂のPM2.5も気になったんやけど、うちの狭い家じゃ可哀想やから、公園に遊びに行きました!

友達の旦那さん、ウエッチ、ボニがマスク装着のアレルギー軍団でw
(旦那sは花粉、ボニはダスト系全般)

photo:15


芦田愛菜ちゃん似(ほんまに道ゆく人に言われてた)のムスメちゃんは、ジーナとお散歩してご機嫌さん♡
ボニ、マスクしてるとモザイクいらんかもやねw

photo:14


ムスコちゃんは乗り物でご機嫌さん♡

ムスメちゃんはジェットよりジーナがお気に入りやねんけど、リードを持ってても、グンって引っ張られる度にリード掴んでられなくて、泣いてた(○・´艸`・)

もっとお姉さんなったら、お散歩できるよ~ってw
犬飼ってる風の家族写真とりました。
photo:16




ジェットとジーナも原っぱでいっぱい走って楽しかったみたい。
土日はお子ちゃま達が多いから、遊具のないとこで走ったんやけど、マスクしてるもんで、呼吸できなくて、酸欠なったーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←ボニがね。

photo:04



その夜は小倉にお泊まりの友達ファミリーはホテルにむかい、ボニ達は溜まった洗濯物を乾燥させにコインランドリー へ。

実は小倉にきて、まだ一度もベランダに干してないボニ。

PM2.5もさることながら、黄砂にとても敏感なボニ。
大阪にいた頃もこの時期、洗濯物は全部お風呂場のカワックで乾かしてた。
でも、今のマンションはカワックないのでコインランドリーまで行かなきゃで大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

すぐ喘息なるこの時期、ツライぜ…(*p´д`q)゚。大阪より黄砂は飛ぶみたいで、拍車かけて引きこもりになっちゃうぜ
。花粉は少ないみたい?ほんまかいな!(*¬ε¬*)

コインランドリー終わったら、お待ちかねの友達と再合流して小倉駅で呼子の活イカ‼

photo:05


photo:07


みんなイカ好きやからテンション↑↑↑ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ウエッチも普段ボニが飲まないから、あんまり飲まないお酒も友達夫婦はガンガン飲めるから、一緒に飲めて楽しかったみたい。

どんどん出てくる料理にキャッキャしながら、昔話とか。
飲んでないのに酔っ払っちゃうよ。

日付が変わる頃にホテルに送り届け…まだまだテンション高いボニは小倉の夜の街でラーメンまでひっかけて帰りました。
photo:06


塩ラーメンのお店、少なくて困る(ㆀ˘・з・˘)*

昔からの友達って自分の過去を全部しってるもんで、恥ずかしい思い出やら、昔の恋愛やらトップシークレット知ってるから、ある意味1番こわい存在やけど、たまらなく愛おしいわ!

友達曰く、ボニの存在はファンタジーらしい。←どーゆーこと?

友達がボニを心配してるのと同じくらい、ボニも友達のこと心配してて、なんかそーゆーのっていいよね。
『このコ、ほんま心配なコやねん!』
『そのセリフ、そっくりそのままお返しするわっ!ヾ(。`Д´。)ノ』みたいな…ね。

変わらんわぁー、お互いw

さて、夜更かしした翌日はパグママさんとこの魚平さんにモアちゃんファミリーがお越しになるとのことで、遊びに行ってきました!
前日の夜遊びがたたり、完全にお寝坊さんでした。
パグママさん家までの近道を試みて、失敗して、また知らない道に出ました…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あれ?ここどこ?
近道せんでも近いのにw

やっと会えたモアちゃん!
photo:08


前回モアちゃんファミリーに会った時は、小倉に家探しにきた時で、ジェット達は大阪にお留守番でした。
photo:09


ジーナより若いモアちゃん!
ちゃんとご挨拶できた!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
やっぱ歳が近いからジーナ×モアちゃんが同じテンションで遊べるみたい!

また遊んでねー!(◆'v`人´v'◆)
パグママさん、お家で大騒ぎしてごめんなさいませm(。≧Д≦。)m

パグママさんで遊んだ後はドッグハウスBUHIさんへ

可愛いパピコがいましたー!
photo:10



さくらちゃんもこられてて、はじめまして~!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
photo:11


椅子の上にちょこんとおすわりしてて、お利口さんなかわいこちゃんです♡

ブルドスのサスペンダーGETが目的でお邪魔したんです(○´ω`○)ノ

サスペンダーはドット柄があり、前に黒ドットを買ったことがあったので、ベージュドットにしましたー!
でも、ドットシリーズは細め(1.5cm巾)なんで、日常使いすると、うちのワイルドキッズだと長持ちするか微妙なんで、太い(2cm巾)シリーズをお取寄せでお願いしてきました!
今回はBasicのピンク!
これでサスペンダー、全種類購入したことになるね!←どんだけ壊してるんだか…(*p´д`q)゚。
ボニ的にはミラノチェックやらヒョウ柄やらも気に入ってたんやけど、
フラアネ家でヴェロちゃんがピンクつけてんのみてズッキュンなりましてね。マネっこです꒰ू•௰ू•๑꒱
クリーム×ピンクが可愛かったんやけど、ジーナ、ちょい濃いめやけど…ま、似合うやろ!女子やし!✩⃛˞(๑ꆨ৺ꉺ๑) ってことでフォーン×ピンクです!

photo:12



色々お出かけした土日でしたが、最後の最後に題名にもあります、アレですわ。
九州にきて色々環境も変わったせいか、滅多にケンカとかしなかったボニとウエッチですが…しましたよ、ケンカ。
しょーもないのを1つばかり。
どっちが悪いとかないんですけどね。
どうしよーもない事なんで。

いやまぁ、何年ぶり?ってくらいケンカなんで険悪な雰囲気に耐えられず、すぐ仲直りしましたよ(_´Д`)ノ

ウエッチがご機嫌とりでコレ買ってきてくれたし。
photo:13


7upとパイの実…って子供かっ!ヾ(。`Д´。)ノ

とか言って、大好物なんでご機嫌とられました。(ΘvΘノ)
パイの実は冷凍庫で凍らせて食べるのが1番うまい!

ま、ストレスためずに笑って暮らせるのが1番よね。うんうん。



iPhoneからの投稿