埼玉受験始まってますね!

ロッチも受験始まっていますびっくりマーク


それはさておき。

愚痴です。




先日ある学校の入試体験会に行ったときのこと。


めずらしく旦那が一緒に参加。



我が家では、中学受験推進の大元は旦那なのだけれど、学校を探したり説明会の申し込みしたり宿題の進捗を管理したり勉強をみたりは私が担当

(あ、塾の迎えは旦那が担当してくれてるな。)





入試体験の解説の時間は教室の後ろで保護者が見学ができるので、旦那も一緒に入ったのだけど。




ねえねえ、中学受験の算数ってさ、方程式は使えないの?

(◻︎+6=8 みたいな)


ねえねえ、分数の答えで、約分しきれていなかったら不正解なの?約分しなくてもある意味正解じゃん


ねえねえ、敬語の謙譲語ってそういう意味だったの?



とか。






恥ずかしすぎるムキームキームキームキー






中学受験のことを


全く知らないって


周りに


バラしてるもんだよ



低学年親ならまだしも、


この時期の


受験生親だよ…


ありえねー。


何も知らなすぎる。



関わる時間がなくても、それくらい知ってるだろ。受験生親なら。


調べる力が無さすぎる。




そして、残念なことは。



中学受験に父親が全く関わってない家庭だって思われるからやめて、と指摘しても


全く


何が悪いのか


わかってもらえないこと。


そんなこと、誰も聞いてないよ。


だってさ。

むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき




おそらく。


おそらくだけど。



旦那も特性ありありです魂が抜ける