ちょっと前の出来事になりますが。
新宿から中野に移転して営業をしていた
レースメカ仲間のショップガレージUCGさんが
営業を終了しました。
腕があって探究心もあって人柄も良くて

申し分無い牛君
彼のショップにはやはり旧車と呼ばれる
バイクがいつも沢山入庫してました。
生真面目な彼の性格のせいなのかな。

メーカーが古い部品をどんどん廃盤にして
しまってる事とか、まあ他にも要因はあったのだろうけど。
修理に対して部品が無い、見つかるまで探して
お客様を待たせてしまい迷惑を掛けると言う事
もしくは修理が出来ないって言う事が嫌だと。

自分なんか何年も預かってる車両があるんですけど(大汗)
暇な時で良いので~と言われるもその暇が無い(爆)
そんな話はさておき。
そして、1月某日に引越しをお手伝い。
サウナ仲間の友人を拉致して都内に行きました。

画像1
環七沿いに面してるガレージUCGさん



画像2
結構前から片付けしていたみたいです。
自分のハイエース号にも荷物満載
これが、愛車とお別れ前の最後の大仕事です。

 

画像3
大分片付いた~と
牛君は喜んでくれました。


画像4&5
そして、埼玉県某市の隠れ家に

荷物を運ぶ・・・・
途中に美味しいうどん屋さんがあると言うので
連れてって貰いました。
だいだい亭さん。
自分は、カレーうどん大盛りをチョイス
量も多いが、うどん美味しい~~
うどん有名なの?知らなかったです。

 

そして、荷物を下ろし終えて
記念撮影~~。
牛君(真ん中)右サウナ仲間のS山君
左は今ここに間借りして住んでる居候君です。

 

画像6&7
全日本メカニック時代の牛君です。
森のクマさん佐藤塾仙台
横江竜司選手のサブメカを彼はやってました。
JSBとST600
この時は全日本の筑波でGP125の
渡部君(兄)の方も見てました。
自分も他チームのメカでした。グリッド上で撮影。

 

そして、奥に見える76番は
レース仲間&お友達の肉杉奈緒子選手~

 

画像8
そして、先々週・・・
ちょっと1人で厳しかったので
急遽ヘルプでお手伝いに来て貰いました。
助かった~。牛君またお願いします。