今晩は、久々の更新です。(いつもですが)
全日本ロードレース選手権最終戦鈴鹿ラウンド編です。
とは言っても自分がメカを手伝ったのは併催のJP250ですけど。

水曜日の昼間に山梨の友人の美容室に行き
いつもの甲府のJUTAさん
ナベさん&智恵さんありがと~。
伸び過ぎてた髪を短くカットして
そのまま鈴鹿に向かいました。
中部縦貫道と言う道を教わり新東名の清水辺りに
1時間程度で甲府から出られました。
中央道周りを覚悟してたのでこれは助かりました。

画像1
19時過ぎには刈谷SAに到着でした。
そのまま、外にある天然温泉かきつばたさんで
風呂&サウナタイムです。
この観覧車ですが1人で乗ると何故か
沸々と怒りが込み上げて来ます。
何でか解る?
周りがカップルだらけだからだよ!(怒)



画像2
2時間程サウナ&風呂を楽しんだ後は、SA内にある
ファミリーマートで朝昼夕晩夜ご飯を買って
手下と共に車中で食す。そのまま早朝まで仮眠


画像3
そして、翌朝鈴鹿サーキットに到着
筑波の時とカウリングが変ってます。
マシンとも筑波全日本以来の再会
今回もチームUOSオイル&アウトランゼッケン81番
中原美海(ミウ)選手のメカニックです
大阪人のキタウチ&配線屋さんも来てたので人手は十分じゃんか。
ざっとマシンを掃除して燃料抜いて計測
燃料入れて~の



画像4
お猫様にも朝ごはんをあげます。


画像5&6
鈴鹿を走るのも久々だった様です。
この日は2本走行枠がありましたが
タイムはイマイチでした。
実は初日が重要なんですけどね。

 



走行後に燃料を抜き計測後
カウル外してマシンを掃除
ホイールを外しタイヤを新品に入れ替え
チェーン清掃&注油、ブレーキも掃除です。

画像7
そして、チームノリックのメカのM野さんと
GBSレーシング代表のG藤さんと3人で
少し話をしていました。
その後、自分はサーキット泊なので

チームの皆は宿なので解散

 

画像8
鈴鹿に来たのはチタンの師匠S方さんにも会うためでした。
チタンの材料を分けて頂いたので
お支払いと色んなお話を
と思っていたら晩飯どうです?
と言われたのですが風呂に入りたかったので
天然温泉花しょうぶに行こうと思ってたのですが
じゃあシャワー借りて良いですか?と言うと全然OKです
って事でざっと汗を流してS方さん宅から2人で歩いて
近所の中華レストランの破天荒さんへ(鈴鹿に来たら絶対来る)
2年前に来て以来のパンカーイです。


2人で色々話しながらジャンボ料理のセットを食べて~の
バイクの話はあまりしないで世間話や趣味の山登りや
料理の話、何故か政治の話をしていました。
楽しい時間はあっと言う間でした。

画像9~15
そして手下に迎えに~の
サーキットの夜中の徘徊です。
JP村は誰も居なくてパトロール


Aパドックにも行きました。
有力チームの一部は夜中まで作業をしています。


ヨシムラスズキライドウィンのトラック
あれ?これでJSB2台分運んで来たの?


鈴鹿レーシングとアステモホンダの
トラックです。


知り合いのチームTONEシンクエッジ4413のトラックも
まだピットで作業中でしたね。顔出そうと思いましたが
邪魔しちゃ悪いので止めました。


チームタタラさんのトラックです
残念な事故がありましたが
頑張って下さい。音虹郎君の為にも。

 

チームNAOKOKTM高杉奈緒ちゃん所の
マイクロバスです。流石にもう居なかった。


画像16&17
そして鈴鹿の夜は更けていく
けど・・なんか遠くから運動してる声が聞こえてた。
サーキットの外からです。


画像18
そして・・寝る。


続く。