春のテイスト編続きです。
土曜日は、雨・・・RZで参戦の箱崎さんのお手伝い。
筑波はコースが短いので予選は1番前に居るのが
鉄則です。(自分はね)後から行くと絶対にタイムは出ない。
いや、クリアを取るのが上手な人なら良いんですよ。
箱崎さんのバイクを予選前に先に持って行きました。

画像1
はい。予選前P.P
箱崎さんのメカさんは・・・
ベビーフ○イスの専務さんです。

 

そして、予選のコースインも1番に~。
リーダーボードにゼッケンが・・・・・・
いいじゃん。当初は3番手をキープしてたのですが
まだペースを上げられると思った矢先に
ピットイン何やらキャブから水吸った(汗)
近くの知り合いにパーツクリーナー借り
ウェスを借りに行ってTZRで別クラス参戦ライダー堀江さん
&地上げ屋さん(FZ750で参戦)してる方の
全日本ロードメカ仲間のPちゃんありがと~。
で再始動させてコース復帰させるもやはりダメで予選終了。

結果・・・7位。
ライダーも雨得意らしくあ~悔しい~と
雨対策してなかった~と(爆)

 

そして、決勝までにキャブバラして洗浄して
組み付けて、バイクも掃除して、雨対策も一応行い。
お手伝い。(写真は無いのですすみません)

途中、ハーキュリークラスの走行があるので
マシンを走らせます。
ウエット宣言は出てたのですが
路面状況を確認してドライタイヤで走らせました。
前日に組み替えたクラッチはこの時点では大丈夫と
ライダーが言うので一安心してたのですが・・・。

特スポは3番手タイムでしたが、まあ1分1秒位なので
全然参考にならず。そして、マシンを押して戻ってる時に
クラッチを握ると違和感。
箱崎さんの決勝レースがあるので
先にマシンは展示して準備。

 

 

そして、箱崎さんの決勝レース
スタートはまずまず。
しかし、中盤~後半タイムが少し落ちて~
結果7位で完走。後1個だったが
6位は復帰戦の佐野さん。おめでと~
箱崎さんもお疲れ様でした~。

そして、カタナを整備しつつ
RZ号の片付けを手伝いして
明日朝から兵庫で仕事なんですよ~と箱崎カメラマンさんは
大阪にトンボ帰りでした。タフだわ。

 

そして、日曜日の予選を迎えます。
予選前は無論P.P
今回の実質の走行は予選ぶっつけでした。
トラブルがやはり改善せず、そんな中でも
皆で今あるもので出来る限りの事はやったのですが・・


予選は8番手タイム
しかし、光本選手号と新庄君、加賀山選手号は58秒台
59秒台も9台も居るし・・・・・。キツイ。


予選後にタイヤを交換して
刀鍛冶石井代表、弟のたくみさん、
そして自分と刀鍛冶のお手伝いの方とで
決勝前にバイクの修理に取り掛かる。
(写真は、レースを見に来てくれた友人が撮っててくれました)


決勝のスタート前チェックギリギリになっても
まだ修理していたので時間がヤバイな~と
ライダーのなめちゃんも傍にいる。


何とか修理を行い。
スタ前に~決勝スタートグリッドに~。

 

 

サイティングラップを終えて
いよいよスタートってなった瞬間・・・・
エンジンストール後ろに居た坂本選手が
何とか避けてくれたので幸いでした。
危なかった~。
そのままピットロードにマシンが来て押しがけするも
やはり、クラッチがおかしくてそのままDNSでした。
その後、すぐに2ヘア立ち上がりで転倒した車両に後ろの車両が
追突して事故が発生して赤旗中断。
一瞬ヤバイと思った(後で画像を見せて貰って)この事故で
大怪我をしてしまった筑波マイスターで
とても速い山根選手(復帰戦だった)お大事にして下さい。
絡んでしまった松原選手幸い打撲位で怪我は大丈夫と
後日連絡を貰いました。バイクは大破してしまったけど。
何とか修理も出来た様です。
とりあえず秋に向けてリベンジ出来る様にしましょう、
ねっ?石井さん&なめっち
テイストの皆さん、また秋に会いましょう。


小川さん、P.P&優勝おめでと~
高野さん、5位入賞おめでとうございました~。
池上さんも8位完走おめでと~。