こんにちは大空ですにっこりひらめき電球


昨日急遽推しの舞台『bigfish』を観に行ってきましたーっラブラブラブラブ

6時起きで8時ちょいの新幹線は何だか遅く感じる不思議ひらめき電球w



劇場は“東急シアターオーブ”音譜

渋谷ヒカリエの11皆にありますラブラブ



その為眺めも最高ーっドキドキドキドキドキドキ



劇場オープン前から推しが素敵に飾ってありもはやわくわくが止まらないっ音譜音譜



家で爆誕したまことちゃんもついてきましたニコニコラブラブ



お昼ご飯は同じヒカリエに入っていた「こめらく」さんでいただきまーすひらめき電球

開演前だった事もあり両隣もヅカファンでしたニコニコw



劇場内の物販コーナーでポスカとスチールをGETして、前夜に急いで作成したスチールケースに推しを入れましたニコニコドキドキドキドキドキドキ

bigfishの観劇バッグも売っていたら欲しかったけど売切れだったので断念…汗(もうちょっと数作ってほしかったなぁ)

開演前のシアターは海の中みたいで素敵ラブラブ



急遽お譲りしてもらった席は3階の1列目ビックリマーク

高所恐怖症の大空はちょっと怖かったけど前に人がいない分とても観やすかったですひらめき電球

2幕の開演前のシアターには満開の水仙の花がとっても美しく癒されますドキドキドキドキ



bigfishは映画で見た時はとても難しく、ティムバートンならではの奇想感が見る人を良い意味で混乱させるような作品ですが…ひらめき電球

宝塚のbigfishは作品に忠実なところもありますが映画より分かりやすくストーリーが展開されているなぁと思いましたニコニコ音譜

どこにでもいる親子の関係。死と言ういずれ訪れるのがれられない別れ。

受け入れて行く強さと、寂しさの入り混じった後半のお芝居は泣けて、泣けて、汗汗汗

エドワードと同じ病でこの世を去った母にもリンクしてあせる終わる頃には化粧は全部落ちたと思われるほど大号泣してしまいましたネガティブあせるあせる

ディミトリ依頼の号泣案件…


それでも前向きな主人公のマインドと明るく太陽な笑顔に元気をもらい心がなぜか(あんなに泣いたのに)晴れやかになった不思議な気分でしたアップアップ


観劇を決めた2日前はほんの少し迷いがあったけど来て良かったにっこり見れて良かったアップアップ

と心から思える観劇になりましたーっドキドキドキドキ


観劇後は夢の国へ…ひらめき電球

この記事はまた後日アップしますにっこり

最後までお付き合い頂きありがとうございましたアップ