だんだんと…家ですることがなくなってきましたよ(笑)

バレエがお休みなので、購入したポアントも放置汗
そろそろ縫いましょーーー。

ポアントの先をかがっている私ですが、ゲイナーにしてからは針がすくえないので縫うのを断念していました。

でも「ゲイナーはキリで穴をあけてから」という情報をGETしたので早速やってみることにグー
たまに動画で、キリで穴をあけてから縫ってるのを見て…なんだか面倒だなーなんて思っていましたが、針がスルスル通るしからスゴく楽!
早く試してみれば良かったな。


そしてバレエシューズのゴムを一緒に縫い付けるとシッカリするとな?
捨てようと思っていたバレエ シューズのゴムを抜いて使ってみました(ちょっとクタびれてくすんでますが…)

お、いい感じ〜合格

糸だけだとステッチが潰れてしまいがちだけど、これだったら大丈夫そう。

そして、ゲイナーって…ポアントの先がシームレスではないのですね目
蓋みたいに縫い付けてある。
キリであける時に縫い目を切らないようにと、少しヒヤヒヤですあせる

お稽古は少し先になりそうですが、これで少し楽しみが増えましたむらさき音符