こんばんは星空


世間では給料日の本日(月) お前ら如何お過ごしでしたでしょうか?


オイラは今日(月)未明から体調悪く今朝病院行った後は一日中寝てました🛌

昨晩までは普通に元気だったのになぁ…⤵︎⤵︎



デブ活記録✏️でも貼っとくよ豚

昨日(日)のやつ。

まだ元気だった時間のやつ。


会社帰りにワンコの墓参りに行く途中で食しましたカレー

⬇︎⬇︎⬇︎


♯3月24日(日)

♯初めて食べたチーズ入りカツのカレー

♯衣がサクサクで普通に美味しかった♡

♯カレー屋さんで一番好きなチェーン店♡

♯味濃い!

♯とは言え、店舗によって味が微妙に違う

♯オイラは本店自宅から一番近い某T店このT店のやつしか好きじゃない

♯他の店舗のはダメ、オイラの口には合わぬ


からの〜

最高大好きロリアンさんコッペパンメロンパン

⬇︎⬇︎⬇︎


♯3月24日(日)

♯上・左下の小さめのパン2個に巻いてある英字プリントの紙→裏返しで巻いてあるよなぁ… そういうとこまで気を使ってほしい、細かいことだけど

♯左下・いつもの場所(パン屋さんの裏道にある広い公園の🅿︎)でひと休みしながら飲むアイスコーヒー



オイラさ。

ある日ふと一日どんくらいカロリー摂ってんだろ?と思って何か食べる度に紙にその食品のカロリー書いて計算してったのよ📝

1週間くらい毎日な(←オイラそういうとこだけ意外と真面目で几帳面)


したら大体平均で一日5000kcal前後摂ってたびっくり


んで、そら太るわな…て思った 笑


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


今日(月)

立ち上がるとフラフラしてアブないんで横になってるだけの一日。

病院へはタクシーで行って帰ってきました🚕💨



暇なんで横になったままちょっと語ってみる。

下差し下差し下差し


例えば2つ欲しいものがあってどちらか1つを選ぶ場合。

私は金額第一で選ぶ人とは価値観が合わない。


私はどちらが欲しいか?

どちらが長く使えるか?

どちらが丈夫か?


そういう理由で選ぶ。


そりゃ金額も考えるさ。

だって底辺庶民だから 笑


例えばこっちは安いけど価格以上の価値があるとかこっちは高いけど価格ほどの価値はない希ガス…とかなら安い方を選ぶ。


ていうか。

モノや値段にもよるけど…

2つ・もしくはそれ以上の数から1つを選ばなきゃいけなくても…


私は一旦全部買う。

一旦どっちも買う。

どちらか一つなんて選ばない。

どちらも選ぶ。


一旦全部買ってやっぱこっちは要らねーな…と思ったら売れば良い。

一旦買って使ってみないと良し悪しが分からんでしょ。


んで、誰かに買ってもらえれば無駄にはならないし買ってくれた相手も定価より安価に手に入って助かるしWIN-WIN、誰も損しない。


誰かに贈るものに対しても同じ。

候補が2つあっても価格第一でどちらかに決めるなんて私的には有り得ない。


私は相手が好きそうなもの・使ってくれそうなもの第一で選ぶ。

それが普通。当たり前。

だって安くても相手が使ってくれない可能性が高いものを渡しても仕方なくね?

さすがに2つ候補がある場合でも両方は買わないけども 笑


どっか出掛けて会社のやつらにバラ撒き用の土産の菓子に対しても同じ。


ウチの会社はクソばかりだから値段重視で美味しくもなく見ただけで安価なのが分かるようなものしか買ってこないけど、そこはやっぱりさ…

値段じゃなくて美味しさで選べよ…ていつも思う。 


安価で美味しいものが一番いいんだけどそういうのは売れ過ぎて買えなかったり何時間も並ばないと買えなかったりする。


私はバラ撒き用ごときにそんな努力(何時間も並ぶ努力)をしたくないから金で解決する。

ちょっと有名な菓子折り等を買ってそれをバラ撒く。


バラ撒き用っつってもさ。

安いだけで美味しくもないどーでもいいものをバラ撒いてるやつらはその行為が自分の評価を下げてるってことを自覚した方がいい。

見てる人は見てるし、分かる人には分かるから。


会社のクソみたいなやつらだけじゃない。

例えばデートでランチに行くとして…

私はデートでファミレス連れていかれても全然オケなんだけど、仮にサイゼとロイヤル(ホスト)が隣同士に並んで建ってたとしたら…というあり得ない仮定の話をする。


そんな時 相手が有無を言わさずサイゼに入って行こうとした時点で私は違和感を感じる。


そりゃサイゼ美味しいよ?

でもさ、ロイヤルの美味しさには敵わんでしょ?

隣にロイヤルあるんだからそこはロイヤルに行こうよ。

それかせめてどっちに行きたい?て聞けよ。


私は有無を言わさずサイゼだとあぁ…この人は私にはあまり金を使いたくないんだな…て感じる。

実際そうなんだろうけどそれを上手く隠しきれない相手とデートでランチする気持ちも分からんし、もしも私ロイヤルの方に行きたいっつって嫌な顔されたら じゃあ貴方はサイゼ行って。私ロイヤル行くから1時間後にココで待ち合わせしようっつって各自行きたいとこで食べたいものを食べる。


相手がじゃ、自分もロイヤルにするよて渋々言ったとしたら だってアナタはサイゼに行きたいんでしょ? 無理しなくていいよて言うし、それでも相手が引き下がらなかったらホントに無理して合わせてくれなくていいから… 私とのランチには金使いたくないんだよね? そういう人と食事しても美味しくないから私もう帰るわ、じゃ…バイバイっつって帰る。

それでその相手とは終わり。

そんなセコいやつ要らん。


もしも別々にランチすることに賛成してくれたとしても、待ち合わせした1時間後にその場所に私は行かない(ぇ…)

とりま貴方とは価値観が合わないのでこれで終わりにしてくださいとLINEして相手をブロック➡︎削除グッ

それでその相手とは終わり。

そんなケチくさいやつ要らん。


本当に好きだった相手とやっとやっとデートに行けたとしてもサイゼな扱われ方したら同じ対応するさ。

そんでもうそいつとは関わらぬ。

どうしても関わらなきゃいけない相手なら普通に接する。但し必要最低限で。

加えて誰かがそいつを堕としたいと思ってるなら協力する。


今までは相手に合わせて嫌われたくなくて我慢してたこともあった。

上の例で言うならデートでサイゼに連れてかれたとして心の中ではロイヤルの方がいいなぁ…と思っても嬉しそうな顔して付いてってた。

本当は不満でも相手にはそれを悟られないように嬉しそうな様子を演じてたよ。


だけど今の彼女さんと出会ってから相手に対する私への扱いの評価みたいなのがガラリと変わった。

それが良いのか悪いのか分からないけども。  


俺様さんは金で愛を計るの?て思うかもしないけどさ。

じゃあ聞くけどアナタはナニで相手からの愛を計るの?

私は金が一番分かりやすいと思うけどな。

特殊な例だと臓器の提供とかもあるけどさ、そんな状況にまずならんしな。


お金って重要よ。

ある意味 人生で一番重要。大事。

金がないのが原因で犯罪を犯したりジサツする人はいても金があるのが原因でそうする人いないっしょ?

つまり命や人生にかかわることでもある意味金で解決できるってこと。


世の中のトラブルの8割方はお金で解決できるてちょっと好きな女医さん(平たく言うと西川センセ)も言ってたしオイラもそう思う。

それくらい大切よ。金。


そんな大切な金を自分の為に何の見返りもなく使ってくれる相手がいたらさ。

そりゃ愛を感じるさ。当たり前じゃん、そんなの。

ま、相手にもよるけど 笑


そう言うと自分の恋人はそんなにお金持ちじゃないから…ていう人もいるけどさ。


あのね。

その恋人とやらがまだ若かったら今は金持ちじゃなくても将来どう化けるか分からんから今は自分に金使ってくれなくてもいい。


だけど!

40過ぎたらどんな分野でも何らかの能力がある人ならある程度稼げてる筈 イコールある程度金持ってる筈札束


それなのに40過ぎて金持ってないやつが恋人ってさ。

恋人にも金かけられないくらいの経済状況のやつと付き合ってるってさ。

「そんな低能力なやつからしか選ばれない」というのがアナタの価値ですよ…てことだからな ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


つまり「自分の恋人はそんなにお金持ちじゃないから…」て言う人はイコール自分は底価値な人間DEATHて言ってるようなもんなんだよ。

ねぇ、恥ずくないの??て思う。


そんなやつは結婚しても、式も挙げられず・新婚旅行も国内・結婚後の生活は…

買い物に行くのは一円でも安いスーパーをハシゴ・何故か子沢山・子供は小中高と公立一択・大学は奨学金で…とかなんだよ。

オイラは子供に借金背負わせてどーすんの?て思うけどな。


そんな夫婦はせめて子供は諦めるべき。

出来たからって産むべきじゃない。

産まない選択をすべき。

分不相応。

堕ろせ。



今日これ読んでお前何様のつもり?と思った君たち…


そんな君たちに答えてやるよ。


何様て…

俺様だよ 笑


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


あと。

今日も感じたけど、体調悪くなる度に思うこと。


シュウマツキの人間てこんな感じかもしれんな…と。


ぃゃ、まだオイラ死なないけども 笑


死なないけど治療キツいなぁ…

早く一旦終了してほしかね。



オイラは…

彼女さんがいるからすごい悩んだけど治療する道を選んだ。

勿論カンゼン寛解の可能性もあるからっちゅーのが前提だったけど。


だけどもしもあの子がいなかったら…


今頃荒れてただろうな 笑

今以上に 笑

どうせ近々死ぬのが確定してるなら品行方正に生きたって仕方ねえしさ。


私は彼女さんと別れる気は全くない。

ある訳ねーだろ…

死んでからも一緒にいたいと思ってるくらい好きなのに。


だけどもしも何かあって別れることになったとしても彼女さんと同等かそれ以上に私に色々してくれる相手じゃないともう付き合う気がおきない気がする。

けど、そんな奇特な人はこの世にもあの世にも一人もいないので…


オイラの人生、公美さん 貴女が最後の恋人ですラブ


くんちゃん(←オイラの最愛ラブリー彼女さん)いつもありがとう。

貴女がいるから頑張れます。

私まだまだ逝かないから。

本当にありがとな。


貴女が私を変えてくれた。

色んな意味で。


愛してるよ。



最後に癒しを貼っとく📱


これ… 笑

⬇︎⬇︎⬇︎


おかしくてカワイイ♡


♯オイラは人間が嫌いな分 動物が好き

♯世の中 裏切らないのは「金」と「筋肉」と「動物」だけ

バサラのアゲハとカゲロウみたいな関係ステキだね

♯アゲハに「死ぬかもしれないから戻ってこなくていい」って言われたのにそれでもアゲハの元に戻ってきたカゲロウ…私はあのシーンがあの漫画の一番の感動処だと思う

♯泣けるね


ってことで…

こちらからは以上DEATH💁🏻


♯3月25日(月)

♯ハッちゃん

♯舌ペロってしてる、可愛かね♡

♯夕方ニャンコのご飯補充と水交換(←オイラがいない時にニャンコ達が来てもご飯食べれるように常時ドライフード&水を置いてある)で玄関開けたらいた

♯ちゅーるあげといた



今日は日中ずっと寝てたから夜寝れんかもしれんな…

いつものようにLINE友(←2人いる)とラリーで夜を明かすかな…ニコニコ


♯価値観や趣味が合うLINE友2人

♯いつもありがとう



【追記】

案の定 眠れん…💧

ちょい体力回復したから試しに(何の試しよ?)に散歩行ってくるよ🚶‍♀️

外雨降ってるけど寒くないから大丈夫🙆🏻‍♀️


LINE友とラリーしながら行ってくる。

朝までには帰ってこれるかなニコニコ


夜の散歩 何かワクワクするねグッ

るんっラブラブ


3月26日(火) AM1:01記


終わり。


iPhoneからの投稿