チ〜ッスパー

夜中以外に投下するの、久々かも?


今彼女の病院で名前呼ばれるの(←彼女の)待ってま〜す病院


待ち時間長すぎて彼女寝てるし、暇なんでこないだ下書き作って保存してたやつ➡︎時事ネタなんで今のうちに投下させてください💣💥


地震関係で思った話DEATH。


今 被災地では色んな物資が不足してるらしいけど、それって普段から災害に対する準備をしてなかったからってのもあるじゃん?

まぁ私も全くしてないんだけど、もしも自分が完璧に準備してたとしたら…の話。


私はもしも自分が災害に対して完璧に準備してて実際に自分が被災者になった時、私はアリ(🐜とキリギリスの🐜)にはならない。


周りのやつらが食べ物がなくて飢えてても自分の食べ物や水を分けてあげない。

何の備えもしてなかったバカで飢えたやつらを横目に自分だけカセットコンロで料理して温かい食事をたらふく食べるし、目の前に喉が渇いて死にそうな子供の前でコーラをごくごく飲む。

それが身内でも同じ。

何一つ分けてあげない。

だってそんなの私には関係ないし、何の備えもしてなかったそいつらの自業自得だろ?


但し、過去に親切にしてくれた方に対しては話は別。

そういう方には自分の備蓄した物資を自分が困らない程度は分けてあげる。

借りは返したいからな。


私ね、そういう性格なの。


逆に自分がキリギリスの立場になっても文句は言わない。

だって備えをしてなかった自分が悪いんだから。

空腹で動けなくなってる時、目の前で美味しい料理を食ってる人がいてもそいつに頭を下げて施しを乞うような真似もしねえし、そいつに対して恨みつらみも全く持たねえ。

全ては備えてなかった自分が悪い。

自業自得。

自分が悪いんだから他人を恨むのは筋違い。


だけどね。

動物に対しては別。

飢えてる動物がいたら自分の食べ物や水をあげるし、どうかしたら自分の分がなくなってもその動物を助ける。


私は基本人間が嫌いだから、自分と関係ないやつが飢えようが苦しもうが死のうがそんなことどーでもいいんだ。マジでそう思ってる。

お前だってそうだろ?


だけど動物は違う。

出来ることなら厳しい環境にいる世界中の動物が快適に生きていける世界になればいいのに…て思ってんだ。

勿論人間と共存でさ。


とか語っちゃったけどさ。

今ワイドショーの話題が地震ばっかでもう飽きた。

最初は自分も同じ県内に住んでるから情報が欲しくて(←地震の)よく見てたけど、喉元過ぎれば熱さ…て言うじゃん。


私の喉、人より短いみたい 笑


まっちゃんの活動休止とかもどーでもいいし、名前も知らないような芸能人の入籍報告とかもっとどーでもいいし、何かもっと笑えるビックリニュースが見たいよ。

隣国の将軍様がライザップのCMに出ますとかさ 笑


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


【今日のしょーもない独り言】


オイラの中での必要度(重要度)これ下差し


性格が良いブス < 性格が悪いカワイコちゃん


性格が良いデブ < 性格が悪いガリ


金持ちなブス > 庶民のカワイコちゃん


金持ちなデブ > 庶民のガリ


好きでも嫌いでもない金持ち ≧ 好きな庶民


♯最後の一個よ… 笑

♯ぃゃ、でも「嫌いな金持ち< 好きな庶民」だから



「裕福さ」って重要じゃね?

ぃゃ「相手が裕福だと自分にも恩恵が…」とかそういうことで重要なんじゃないよ。

オイラはそんな恩恵、望まない。


相手の性格がっ!庶民とは違うんだよ。

金持ち独特の穏やかさというかおっとりさがオイラすごい好きなんだ。

癒される。


自分の希望はほぼ叶えられてきた環境で育ってきたからこそのあの性格が私は大好き。


あと何度も言うけど、相手が裕福だと気を使わなくていいのがとても楽。

旅行やちょっと洒落乙なとこに誘った際、庶民だと「お金がないから…」とか「着ていく服がないから…」とかで実現しなかったりするじゃん。

気まずいじゃん、そういうこと言われるとさ。

そんでもう次誘い辛くなる。


実現したとしても「今度の旅行の為にお金貯めてるんだ。だから今月は節約生活してるの 笑」とか言われるのを聞くのもちょっとな…


相手が笑って話すから私も笑って適当な返しで聞いてるけど、何ていうか…


「家を買う為の節約」とか「将来の夢を叶える為の節約」とかそういう大きなものに対する節約はまだ分かるけど、旅行とかそういう日々の小さなことに対して 節約して貯めなきゃ実行できないような生活レベルの話を聞くのが…


ハッキリ言うと、

とても嫌!

聞きたくない。

その聞きたくないことを聞かされて嫌な気持ちになるのがストレスに繋がったりする。


だけど相手が裕福だとそういうこと皆無。

そんなくだらないストレス皆無。

どこでも誘えるし、マナーも完璧、尚且つ気遣いもちゃんと出来る。

親の育て方が良かったんだと思う。


親の生まれ育ちが庶民だったりすると親がそういう育て方が出来ないから、そういう親の子は大人になった時ビックリするような常識のなさや恥ずいマナー行動をしたりする。


自分の恋人がそうだとそういうやつとしか付き合えない自分が情けなくなる。


つまり。

私は金持ちが好き♡

生まれ育ちが良い子が好き♡

そういう人に好かれたい。


そりゃ庶民でもいい子は沢山いるさ。

だけど比べるとやっぱり金持ちには敵わない。少なくとも私の中では。


くんちゃんとそういう関係になってから、つくづくそう感じる。


私は庶民中の庶民だし、どうかすると底辺庶民だから余計そう感じる。

私は金持ちが好き。

私は生まれ育ちが良い子が好き。

私はくんちゃんが大好き♡


一度そういう子と付き合ったら、もう普通の相手とは本気で付き合えない気がする。

どうしても比べてしまって、次はその子と同じかそれ以上の子としか本気にはなれない気がする。

一度上げた生活レベルを落とせないのと同じで。


ぃゃ、もう次とかないけども 笑


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


今日(木)画像ないから、今朝食べたやつの画像でも貼っとくわ📸


ザ・庶民中の庶民(どうかしたら底辺庶民)の朝飯 笑

⬇︎⬇︎⬇︎


♯1月11日(木)

♯上・自宅うどん(普通サイズ@一人前)と買ってきたいなり+コロッケ大好きエビス

♯左下・汁入れて煮る前

♯右下・汁

♯俺様家の自宅うどんは具沢山が定番

♯家で具が少ない貧乏くせえうどん食っとるやつの気が知れん

♯あとオイラ致し方ない時は違うビールを飲んでるけど、ビールはエビスしか飲みたくないってのが本音


いなりは昨晩(水)投下のうどん屋さんで買ったやつだよんニコニコ



まだ時間ありそーだから、も少し話す。


昨晩投下した中で話した昔好きだった人の話🐒

⬇︎⬇︎⬇︎

♯🐒へのメッセージ→今読むと小っ恥ずかしいな 笑

♯でも削除せずにそのままにしとくよ

♯だって全部本当の気持ちだから

♯幸せになれ!


昨日寝る前にあれ作って投下したからかな?

あの夢の続編…ていうのはちょい違げ〜けど、ちょっと似たような夢を今朝方見たんだ。


概要は🐒の一番愛する相手(仮に🐇とする)に私が話をつけに行く…て内容。


🐇は何故か陶芸の工房みたいなとこを自分一人でやってて(←現実の職業は全然違うよ)そこに私がまた以前と同じように🐒と仲良くするよう頼みに行くって内容でさ。

所々しか覚えてないしょーもない夢だけど暇なら読んで。


🐇さ〜

私が話をつけに行ったらさ。

面倒くさい話が嫌みたいで、ちょっと目を離した隙に逃げやがってさ 笑


んで、私が探しまくって捕まえて話をしてる最中に🐇の子供がやってきて🐇が言ったの。

子供がいるのにもう元には戻れないみたいなことを。

だから2人(←🐒と🐇)で育てるのは無理? とか提案したりしてさ、そういう話をしたのは覚えてる。


あと覚えてんのは、

・その陶芸の工房が地上一階、地下一階の木造

・レトロ感が可愛い建物

・外壁が水色

・トイレは外にあって、一旦外に出てからじゃないと入れない(ちなトイレの壁等も水色だった)

みたいな建物だったってことくらいかな。


まぁそんな夢でした。


これは夢の話じゃなくて現実の話だけど、私はたまに思うことがある。

アイツが自分の店潰してまでやりたかったことって、あんな訳分からんとこで働くことだったのかなぁ…てこと。

まぁ何しようがどーでもいいけど 理解できねーやつって理解できねーことばっかするよなぁ…て。

ホント仕事なんて何やってようがどーでもいいんだけどさ。


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


何かさ。

調子に乗って色々話しちまったけど、彼女さん帰ってきて会って話して抱きしめて…

オイラテンションあがってんのかな… 笑


とにかくオイラ➡︎只今 気分アゲアゲ⤴︎⤴︎なのが自分でも分かるくらい浮かれてまっすてへぺろ

嬉しすぎて手の平こそばいもんな 笑


あと彼女さんから携帯返してもらった。

突然返してくれた。

直子びっくらこきまろ😵


何か良く分からんが、彼女に没収されてたオイラの昔の携帯➡︎昨日登録してない番号で何度か着信があったらしくて、何か胸騒ぎがして彼女が 自分の携帯で折り返してみたけど誰も出んかった…て。


私もその件については良く分からんけど、彼女曰く 地震で心配して誰か連絡してくれてる気がするから次かかってきたら出てあげて。っつって返却してくれた。


ぃゃぁ…

まさかそんな理由で返してもらえるとはな。

地震様様やんな(コラ…)


てか、大学ビョーイン 待ち時間なげ〜〜💦

彼女まだ寝とるし〜💤

よう椅子に座ったまま、眠れるよな 笑

可愛いやつめ😍


んじゃ、話すこともなくなったんでこの辺でバイバイ


終わり。


iPhoneからの投稿