うちの娘には合わないな、効果でてないなぁ、と思いつつ様子を見ていたけど
塾へ通い始めたしさすがにもう不要なので連絡することに。
退会の受付は電話のみ。ネットでできればいいのにね。
毎月下旬の締め切りまでに連絡すれば翌月で終了なので、キリよく3月で辞めるなら今でしょ。
電話番号はこちら。
まず音声案内に従って数字を押して、中学講座の手続きへ進むと
「ピーという音の後に会員番号を言ってください」
え、言うの?数字を押すんじゃダメなの?と思いつつ
ちょっと噛んだり活舌が悪いとダメみたいで、何度かやり直してクリア。
更に名前と誕生日も言わされ、やっとオペレーターに繋がる。
退会したい旨を伝えると、確認でまた会員番号・名前・誕生日を聞かれる。
じゃ、さっき言わされたのは何だったんだろ?
退会の理由は正直に『効果が無いので』
すると
「4月号には素敵な付録が付きます。
期限まで時間があるのでお子様と相談してまた電話してね(意訳)」
ということをとっても丁寧に説明され、そのまま電話終了な雰囲気…。
もちろんダメなので『いいえ、退会します』きっぱり。
「では手続きをしますのでお待ちください」
それ以上引き留められることはなく、
そのまま保留で結構待たされた気がする。数分かな?
「お待たせしました、退会の手続きが終わりました」
返金があればここで説明なのかも。
退会に関する諸注意をうわの空で聞いてたら
「関連サービスからの案内は続けますよ(意訳)」
『え!やめてください』
「解除します、失礼しました」…聞き流すとこだった、危な!
そんな流れで無事に終了!通話時間13分38秒。