令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


元号が代わった瞬間はというと

前のブログ記事を平成終了間際に何とか書き終えられて一息ついてたら令和に突入でした😆💣✨


令和最初の日の昨日は



試合前に書家の高木聖雨氏がグラウンド上で令和の文字を揮毫(きごう)され

 

史上最年少で囲碁のプロ棋士となった仲邑菫初段による始球式が行われました。




#31渡辺勝が一番打者でプロ初スタメン

出身校の東海大相模高校の先輩にあたる#83原辰徳監督や#18菅野と対戦となりましたが

第3打席で先輩から安打😏








完投勝利も完封を逃した菅野にヒーローインタビューの第一声で

「悔しいです!」

と言わせた細やかな抵抗はみせたけど相手の一番打者#6坂本勇人に口火を切られた初回で試合の大勢は決してしまいました😐

坂本はプロ野球界令和初ホームランが大きく取り上げられてるけどこの試合に関しては流れを引き寄せたのは第一打席のヒットかと😗

初回4点取られて次の回にあのホームランは確かに痛かったですがショック



昨日の中日の先発がオールドマンもといベテランの山井というのもあったからか?読売の今日の先発投手は#49ヤングマン

中日は左投手の#70ロメロ。
昨日こちらはプロ野球界令和初打点を挙げた🐢キャメイ(#9亀井)が右左関係なく五番に居た方がこちらとしては怖さがありますが😏
(キャメイ選手が左投手を相当苦手にしてるとかがなければですが)