話は前後しますが 、昨晩は去年の5月まで勤務していた会社の人に会いに行きましたビックリマーク


 懐かしい話とか織り交ぜながら、最近の会社の話とか、共通の友人の近況とか…。


 なかでも、一番驚いたのは、その共通の友人がガンになって、かなり進行していたため胃を全摘したという話です。本当は本人じゃないのだからあまり詳しく話さないのが普通なんだと思うんですが、多分なんかウダウダしてる自分を勇気づけるためにその話をしてくれたんじゃないかなと思いますあっ


 その方は、かなりの確率で長くは生きられないと宣告されたらしいんですが、必死になって治療法を探して今も元気に生活しているそうです。それも普通の人よりも食欲もあるんだとか♪


 そういう話聞いちゃうと、やっぱり人間は目標に向かってどれだけ強い意志を持っているかが勝負だ!!ってことをはっきりと思い出させてくれます。大人になると(ましてや自分のようなおじさんになると)なかなかアドバイスや叱ってくれる人はいないのですが、いろいろな話をしたら凄くスッキリとして目標に向かってとにかく頑張ってみようという勇気が湧いてきましたきらきら


 よしビックリマーク頑張ろう!!