日本デイケアセンターの存在に助けられている人は多いのではないでしょうか。

私の友だちも、日本デイケアセンターの存在に助けられているうちのひとりです。

ちなみに私の友だちには、日本デイケアセンターの保育園に子供を通わせている人もいれば、日本デイケアセンターのベビーシッターを利用している人もいます。

そしていずれも、悪い評判は耳にしません。

それだけ確かな仕事をされている・・・ということなのではないでしょうか。

 

さて、妊娠した・・・と、分かって、嬉しいのと同時に、不安な気持ちになる人もいることでしょう。

私の姉も、妊娠が判明したとき、嬉しいのと同じくらいに不安だったといいます。

というのも、妊娠してからおこりえる体の変化・・・そしていまだかつて体験したことのない悪阻・・・そして出産の痛み・・・

 

そしてなによりも最も不安になるのが、無事に産まれてきてくれるだろうか・・・

五体満足に産まれてきてくれるだろうか・・・

その心配が押し寄せるのではないでしょうか・・・

 

実際に、臨月までなにも問題なくきた妊婦さんであっても、体に問題を抱えた状態であかちゃんが産まれてくるケースもあります。

医学が発達したいまでさえ、産まれてきて初めてわかる疾患もあるのです。

 

あとはそうですね・・・

予定周期までお腹の中で育ってくれたらいいのですが、時に予想外の速さでお腹からでてきてしまうケースもあります。

そんな赤ちゃんを一般的に早産児と、呼ぶのです。