日本デイケアセンターの保育園では、幅広い年齢層の子供たちを受け入れています。

それこそあかちゃんから幼少期に渡るまで・・・

私は子供が大好きなので、そんな環境で働くことができたら楽しいだろうな・・・と、思います。

しかし、日本デイケアセンターの保育園もそうですが、女性ばかりが集う職場は、人間関係が大変なところが多いのだと言います。

もちろんこれは一般的に・・・・ということですが。

 

しかし、実際に私の友だちも保育士としてある保育園で勤務しているのですが、人間関係が難しいと嘆いていました。

友だちが勤務している保育園は、規模的には大きいので、一クラスに数名の保育士の方が担当するとして、全体的には総計30人ほどになるそうです。

 

だからでしょうか・・・

派閥のようなものが発生してしまうのだとか・・・

ですから権力のある先生に気に入られたらいいですが、そうでない場合は大変なポジションに追いやられてしまうことも多々あるのだとか・・・

 

しかし、日本デイケアセンターの保育園では人間関係が良好ですので、そのような事態には陥りません。

これは大きな魅力ですよね。

私はお給料よりも人間関係を重視するタイプですので、日本デイケアセンターのように風通しのよい職場は非常に魅力的にうつります。

 

そしてなにより、日本デイケアセンターの保育園は、その道のプロ集団の集まりですので、多くを学べる環境にあるのです。

働きながら学ぶことができるなんて、最高の職場ですよね。