日本デイケアセンターは、保育事業に力を入れている会社です。

保育園事業はもちろんですが、その他にもベビーシッターや、病院内保育などにも力を注いでいます。

 

少子化が問題視されている今だからこそ、日本デイケアセンターのような働きがけをしてくれる企業が増えていくことは、これから子育てをする世代において非常に心強い味方となるのではないでしょうか・・・

 

私の親戚も、夫婦共働きで子育てを頑張っていますが、第一子は順調に保育園に入園させることができたのですが、第二子においてはなかなか入園させることができる保育園が見つからず、結果1歳になった今も待機指導として自宅で子育てをしているそうです。

 

そうなってくると問題なのがお仕事ですよね・・・

もしかしたら皆さんも、私の親戚のように、出産後計画していたプラン通りに進んでいない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

結局私の親戚は、フルで働きながら子育てをすることを諦めて、今は週1回から2回だけ臨時で保育園に子供たちを預けて働く・・・というスタイルを取っているそうです。

もちろん収入は当初の計画とはまったく違ってきますが、仕方がないですよね。

子育てって、本当に計画通りにいかない!!

 

でも、焦ってはいけません。

子育てをしている人は、誰しも同じような悩みを抱えているものなのです。

だからこそ、日本デイケアセンターのような企業が今よりもっと増えて、仕事と子育てを両立することができる社会が拡大していくといいですね。