花ちゃん、3年ぶりにデュエットのパートナーが変更。
昨年からU15 代表チーム入りしている、とても上手なお姉さん選手が相方に。

前シーズン、元相方とは色々と問題がありました。
春に一度書いたけれど、相方は、同じチーム内の子達とチャットを作って個人レッスンを受けていました。結局、チームメイト10人中、8人がこのチャットに入っていたらしい。親のみのミーティングの時、入れてもらえていない子の親が、何かの誤りで、うちに連絡が来ていないのか?と発言し、私もつたないドイツ語で、花がこの状況に傷付いているが、気持ちを抑えて泳いでいると言わせてもらいました。
結局最後まで、このチャットに入れてもらえる事はなかった。(なのに、その中のある親に困るとお願いされ...😑)

花は自分の感情を抑えて、デュエットをやってましたが、辛そうでした。
そんなある日、相方のモチベーションが下がったのか精神的に不安定になったのか、大会前なのに通しで泳ぐ練習になると泣き出す。そして、大会で出番寸前に泣き出し、棄権。
全国大会前も、そんな状態で通しで練習できたのは1回のみ。本番でも途中でストップ。シーズン最後の国際大会用に、水着を買うと相方の親に言われ、それも彼女のモチベーションを上げる為に。🙄
結局2万円也。
成長期なので、もう来年は着れないはず。
コーチには、申し訳ないと言われ、相方がそうなったのは、花に勝つための個人レッスンのやり過ぎであんなになったんだと教えてもらいました。
でも、同じチームの子達と花の背後でやるのは酷い。大体、花はデュエットの相方なのに、良い関係が築けるわけがない。
彼女の母親の競争心、半端じゃないので...。
やりたい放題ぶりに親子で疲れました。

相方は、『あなたは、私のベストフレンド』
と常に言ってたみたいですが、

花  「ベストフレンドは、私の背後で隠れてチームメンバーと個人レッスンはしないでしょ、まま」

成長したなと....。
その通りだと思う。
最初は、デュエットをしたくないと言い出さないように、丸くおさめようとなだめて、すかして...やってたけど、誤魔化しきれず。そして、最初の2、3ヶ月、花の辛い気持ちに寄り添わなかった自分に反省しています。

私の本音は、新パートナーになって良かった。あの気持ちでは、次の1年元相方と一緒に泳ぐのは厳しかったと思います。ただ、新パートナーは上手いので、花は頑張らないとなぁ。
曲は、所々に和太鼓が入っていて、花もルーツを感じて泳げるのではないかと。😊
こんな感じだそう。↓