とっても久しぶりの投稿になってしまいました。

ASはシーズン終盤、学校は学年末でバタバタ中で....言い訳ですね。😓

もうちょっと、更新出来るように頑張ります。


花ちゃん、数日前から国外の大会へ行っています。
タイトル通り、ここからほぼ1,000キロ先。
ドイツ語は通じないので、英語で頑張ってる事でしょう。😄
この大会では、🇨🇭代表のU18とU15もエントリーしているので、プールで同じクラブの代表選手と会い、互いに応援しているようです。

国外の大会は、今回が2回目の花ちゃん。
前回は、エントリーした選手の中で1番年下だったとはいえ、本人の納得いく結果は出せませんでした。

今シーズンは、精神的に辛い事が続き(以前書きました)何度泣いたか分かりません。


信頼しているソロのコーチに、親の私達よりも、自分の思いを吐き出していたんです。(コーチから聞いて知りました)
そのコーチも、この大会に同行していて、今期最後の大会。そして、このコーチと最後の大会。←花はこの事を知りません。
コーチは医大生だけど先日キッパリ医学の道を諦め、夏休み後は、フランス語圏の大学に通うので、ここから引っ越すとコーチのお母さんから聞きました。どれだけ花ちゃんの心の支えだった事か、そのコーチがいなくなる事に、私は号泣。コーチのお母さん、びっくりして戸惑ってましたが、大きな国際大会前に、花ちゃんに言えませんでした。

私は、良い結果で、花ちゃんとコーチが笑えたらいいなぁと、留守番。
いつも通りの見守り団長です。

フィギュアは、150人を超えるエントリーがあり、結果は


よく頑張ったね。

殆ど金槌の私の子とは思えません。


そして、ソロ。

今期は、前回の大会で、ようやく初のノーベースマーク。その前3回はベースマークが付いてたので、不安しかなかった。


陸上動作が、お姉さんになったね。💕




笑顔の花(すみません、ちょっとだけしか見えない)と後ろで喜んで下さるコーチ。

それだけで、私にとっては最高です。


結果1位と連絡が来て、ドイツ語読み間違えてないか?自分に問いかけ読み直し、1位なんだ...私、涙。
暫くして、コーチと笑顔の写真が送られてきました。

最高の思い出になるはず!

Aコーチ、この2年、本当に熱心にご指導を頂きありがとうございました。

お陰で花は、沢山の経験をし、成長出来ました。

素晴らしいコーチに出会えた花は幸せ者です。

ありがとうの言葉以外みつかりません。

Vielen herzlichen Dank!