花ちゃんのASの同じチームには、10人います。

昨年の秋、花のデュエットの相方が口を滑らせた事で、個人レッスンを受けている事を知りました。

花とデュエットの相方、お互いが、ベストフレンドだと言っている仲。しかし、その子とその2歳年下の妹が、同じチーム内の別の1人と3人で個人レッスンを受けている事が分かり、花はショック。

花ちゃんの相方、とても上手なんです。何故、隠れてやってる?教えてくれない?私、何か意地悪した?

悩む花を何とか落ち着かせるのに、私は精一杯。

2,3回個人レッスンを受けるならいいじゃないと花に言うと、『毎週やってるの。』

流石に毎週やってると聞き、私もショック。

彼らの大会での点が上がっていくので、花はプレッシャーに耐えられず、練習中に泣き出す事もあったそうで・・・本人は、今も私にその事は言わないけれど、あるコーチが教えてくれました。

因みに、個人指導をしている人は、昨夏まで、同じクラブでコーチをしていた人。

ある現コーチとこの個人指導をしている人は仲良しなんです。それを利用して、現コーチが別のチームの練習をやってる時に、勝手にプールの一部を使用して、個人指導をやっていると知り唖然。クラブが州から借りてお金を払い、貸し切っているプールなのに・・・常識が違いすぎる。

そのうち、個人指導を受けている子が増えている事に花ちゃんは気付き、何故、私に連絡が来ない?疎外感が悲しい、私も同じチームなのに・・・と。

少し前に、個人指導のチャットがあるとチームの誰かから聞き、私の携帯を触って、そのチャットが無いのを知り花が号泣。

こんな気持ちで、良いチームが作れますか?

無理だよね、デュエットだって、この気持ちを抑えて花はやっていますが、数カ月前から1人で寝られなくなりました。

『ママ、私が寝るまでここにいて』と言うんです。寝付くまで、花の手を握っています。

お金がかかる事なので、陰でやってるのは親ですね。

チーム内の親の競争心が半端ないので、いつかこういう事が起こるだろうと思ってましたが、まさか、今季来るとは・・・。

精神的に鍛えられますね・・・・

普通に練習に行っている花を、私は誇りに思います!

頑張れ、花ちゃん!!!