少し前に書いた事の続編。

あれから、公立の中学に再度電話しました。

最初に電話に出た事務の女性に、女性の校長先生と話したい旨を簡単に説明すると、

事務員『どの電話番号にかけてるの?』

私、この電話番号しか知らないので、?と1,2秒沈黙してしまったんです。すると、

事務員 『何番にかけてるの?って聞いてるんだけど』 

凄い圧。コワッえーん

私 『電話番号は、・・・』と答える。

事務員『校長は、午前中ずっと会議なので無理です。午後に電話して』

私 『分かりました。ただ、この電話番号だと、この中学校には午前中しか繋がらないですよね。校長先生に直接繋がる電話番号を教えてください』

事務員 『直接は無理です』

私 『では、どうすれば、校長先生とコンタクトが取れるのですか?』

事務員 『メールしてみればはてなマークOKはてなマークびっくりマーク

強烈感じが悪かった。これ以上話しても無駄だと思い諦めました。

私はスイスドイツ語が話せない為、普通のドイツ語で会話。外人だと対応悪いんかな?

今迄何度かそういう事があったし、泣

大太郎にお願いしようかとも思ったけれど、2日後再び挑戦!

私、作戦を練りました。今回は英語で話してやる!

事務員さんの声を聞いて、前回のおばちゃんじゃないかもはてなマーク・・でもまた同じ事になるのが嫌なので、ずっと英語で会話。

話すと感じが良かったので、別人。女性の校長先生から折り返しの電話をしてもらえる事に。ニコニコ

 

なのに・・・その後かかって来た電話は、男性の校長先生からだった。泣くうさぎ

なんでだよ、意味ないじゃん!!

前回の電話で、良い印象がなかったので、今回は英語で話し出した私。すると

校長 『英語で話した方がいいですか?』

私、『はい、英語でお願いします』

時々、英語で何て言うんだっけ?と校長の会話が止まり、言っている事が理解できず。その際は、ドイツ語で言ってもらいました。てへぺろ 私がドイツ語で話さない限り、相手の圧はないので。爆  笑

英語だと、同等の立場で話せるような気がします。それだけ、私のドイツ語がやばいのかも。笑い泣き確かに発音が日本語ドイツ語だもの。今更上達しないよな、語学のセンスがないもので・・・。

結局、聞きたい事は全て教えて頂き、大会や合宿等が理由で欠席は可能だって。

前回言われた事とだいぶ違うよ、なんでじゃ~目 ワカラナイ!?

因みに、この校長、私と話すのが2回目なのに気づいてなかった。照れ

まぁ、いっか、良い方へ行ったので。ラブ めでたし、めでたし。チョキ