タイトルだけ読むと、酷い人間だと思われるはず。
でも、理由があるから、大太郎がブチ切れた。![]()
このブログは、私の吐き出し口でもあるのでご了承くださいませ。
大太郎と花ちゃんと一緒に、近所のプールへ行った時の事。
泳いだ後、ロッカールームへ行く際に、壁に取り付けられたドライヤーで髪を乾かす14,15歳の男子3人の前を通りました。
すると、世間話をしていた子の3人のうち一人が大声で
『Chinesin、Chinesein
(中国人) チンチャンチョンチェン・・・・ Are you Chinese? ニーハオ・・馬鹿にした笑い・・・ 』
1分以上やってました。止まらない。
花ちゃんは、私の横でずっと聞いてたわけで・・・![]()
耐えられない私は、英語でこの男子に
『私は、中国人でもなければ、中国語も話しません
』
と言ったタイミングで、凄いスピードで大太郎が、更衣室から出てきて
『お前は、頭がおかしんじゃないのか?今、言った事を、大声で俺の目の前で、もう一度言ってみろ![]()
![]()
ふざけるな![]()
![]()
![]()
![]()
』
その後は、もう何を叫んでいたのか分かりません。まさに、怒りの叫び。
その男の子を何度もどついて、プールに突き落とした。![]()
![]()
![]()
凄い光景を、泳いでいた大人数人は勿論見てました。皆さん、目が点、動けない…そんな状態だった。
公共の場ですが・・・私は、涙が出る程嬉しかったです![]()
スイスに来てから、このような人種差別的な事は、何度も何度も体験しています。![]()
花や小太郎が横に居て、辛い思いもさせてしまった。
大太郎には、毎回ではないにしろ、アジア人がここで生きて行くのは辛いと言っても、大袈裟、また始まった、スイスはみんなフレンドリー、気にしすぎ…と言われて、何度も言い争いになりました。
でも、昨日、実際に私がばかにされる一部始終を聞き、我慢ならなかったんだと思います。そして、本当に人種差別がある事を
分かってくれました。
これだけ派手にやると、受付のおばちゃん二人が走ってやって来て、なだめだした。
流石に、大太郎に大声で怒られた男子1人が、私に謝ってきて、このように
を出して来ましたが・・・花ちゃん、横で号泣中。
私は、怒りが収まらず、
『私は、あなたの顔は忘れない
』
と一言。
その場を立ち去り、着替えてドライヤーを使用。すると、受付のおばちゃんが、私の所にやって来た。
『さっきの男子は、明日、親切な中国人の先生に会うので、中国語でハローをどうやって言うのか、あなたに聞きたかったのよ。許してあげて』
だって。
![]()
![]()
![]()
![]()
怒りが増しました。
『質問する態度ではなかったですよ。それに、私は、中国語は話しません』
と言ったら、
え、中国語話さないの?何語が話せるの? とアホな質問。
あ~、コミュケーション不足だったのね・・・・
あなたは、ドイツ語話せるけど、英語でさっきは話してたわよね。
英語は、あの子、分からないんじゃない?
に、男子が反応して、
『英語話せません』
平気て言ってた。
Are you Chinese?
英語だけど・・・
何なら、ニーハオ、さっき言ってましたが・・・・
この場において、まだ嘘をつき、言い訳ですか・・・・
呆れました。
10歳の花でも、同じ事を感じています。
そして、この人種差別を受け入れず、丸く収めたいおばちゃん。
私は、最後まで、謝った男子を受け入れず、その場を去りました。
言い訳が許せない事、今回の事で、少しは学習するべきだと思ったからです。
おばちゃんにとっては、我家は、変な迷惑ファミリーでしょうね。
プールの1年パスを持ってますが、大太郎、私、出禁になったりして・・・・。
悪い事をした覚えは、ありませんけど。