今日、ギミ受験(Langgymnasium)の結果が郵送で来まし た。
お友達や知人の方々、ご心配頂き、本当にありがとうございます。
受験後、小太郎は、3年生迄の担任や花ちゃんの担任、校長先生に、
「 ギミ試験、どうだった?」
と聞かれてました。
校長先生は、内申書にサインをしてもらったので仕方がないとしても、別の先生方に受験した事を言っていないのに、何故知ってる?
手応えがあまりなかった小太郎。
そっとして欲しかった。
数日前、花ちゃんの担任が、
「あなたのお兄ちゃんは、ギミ試験に合格したの?」
とまた聞いてきた。涙
小太郎は、自分で封筒を開けて結果を知りたいと言うので、お昼に帰宅した際に開封。
合格しました。
難しかったと言っていたドイツ語の点、ビックリする程悪かったですが、内申点と当日の算数でカバー出来ていました。
日本のお受験とは比べ物にならない程の勉強量でしたが、夏休み後からは、ギミへの進学が決まりました。
応援していただいた方々、どうもありがとうございました。
ご報告まで。