スイスはここ最近、1日のコロナ感染者が1000人を超えて、じわじわ上昇していたのですが、今日は、過去の最悪の感染者数だそうで、3105人。
日本大使館から、次々とメールが来る、来る!
スイスは、各州ごとにコロナ対策について決める事ができるので、○○州では、〇日から~なります、のような内容のメールが送られてきます。
日本語だし、とても親切な対応ですね。
もう、ロックダウンは避けたいです。きっと皆さん、そう思っているでしょう。
大太郎は、相変わらずホームオフィス。
3週間に1度程度しか勤務先へは行っていません。
そんな中、義父がベットから起きようとして骨盤を骨折。
90歳なので、高リスクがある中手術をしたら、人の認識が全く出来なくなりました。
元々、ちょっと痴呆でまだらボケとでも言うのでしょうか、きちんと受け答えができるのに、色々な事をすぐ忘れ、ちょっとした奇行も無きにしもあらずだったのですが、骨折の手術だったのに、こういう事が起きるんですね・・・悲しすぎる。
嫁の事を飼っているペットと思い話し出したり、子供(大太郎)の事も分からず、家族誰一人思い出せないまま。
病院からは、看護ではなく介護になるからと追い出させた形で、バタバタと特別養護老人ホームを探して2日前に入りました。
コロナ感染者数が増えた事で、お見舞いは禁止。
義父の体調を考えると、余命が3~5週間と医師から言われ、家族は出来る限りの事をしたいのに。
コロナが収まる時が来るのでしょうか。