先週は、23度位で半袖を着てる人を沢山見たのに、昨日、今日と雪がちらついています。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
もう4月中旬なのに、異常気象のせい? ムチャ寒いです。

 

さて、子供達は春休み。

中国人の友達が誘ってくれて、一緒にBadenにあるKindermuseumへ。

彼女のお子さんも2年生の女の子。

小太郎とは相性が良いのか、一緒にスキーや博物館に出かける仲ですが、性別が違ってもまだまだ一緒に遊んでいます。

Kindermuseumに、2時間半滞在。

花ちゃんも遊べる、楽しいMuseumでした。

 

話は変わるけど、凄くビックリな事がありました。

甥っ子が小学6年生で中学受験をするため、塾事情を聞いて唖然。

日本の受験、強烈ですね。

それを友達に話したら、彼女の地元も受験戦争の激しい場所らしくて、何げに日本の塾のサイトを見たんです。

そしたら・・・・ナント!!

私が小学6年の時に、すっごく好きだった人と同じ名前の人が写真付きで講師紹介の欄にありました。目

 

一瞬目を疑いましたが、卒業した大学、趣味欄、そして写真を見たら、間違いないな・・・と。

 

こんな事ってあるんですね。

 

私は父親の転勤で、地元ではない小学校を卒業。

彼も同じ状態だったと思います。

特に運動神経が良いわけでもなく目立たない人で、凄く穏やかで、顔立ちがとても綺麗な人でした。

 

卒業と同時に私は地元へ、彼は父親がバンコクに転勤になり、結局付いて行かずに、母親の実家のある県へお引越し。

当時はメールもLineも無い時代。

手紙や年賀状でやり取りをしていました。

中学生になると、別に好きと言う感情は無くなり、同じ中学で好きな子がいたし、彼とは、近況を伝えあう仲。

高校2年生の時に、新幹線に乗って、彼の所に一度遊びに行きました。

部屋には、趣味欄に書いてあった楽器が置いてあったな。

高校3年の時は、彼が私の実家に来ました。

その後、20歳位の時に1度会ってそれ以来会っていません。

年賀状のやり取りは、24、25歳位迄したかも・・・。

ただ、彼の勤務先が破綻したのをニュースで知って、気にはなったけど、連絡しなかったんです。

その後、塾の講師として転職してたんだね。

学生の前で講義をするような性格の人ではなかったので、信じられない。

今更連絡を取るつもりはありません。

でも、凄く懐かしくて、頑張ってるんだと知り、嬉しく思いました。