ここ数日、ポカポカ陽気のスイス。
今日も、20度ありました。
お向かいさんの車庫の前に、
住まい探し中のかも達。
春ですね。
天気が良いので、午後は、花ちゃんと一緒に徒歩でスーパーへ。
ジャンパーなしで歩けるので、気分も![]()
気温が高いので、開花したのでしょう。例年より早いかも。
買った物は、主にフルーツ。
ミグロで売っているセレクションシリーズ。
他の物より値段が高いけど、美味しいんです。
友達から、セレクションのマンゴー、宮古島マンゴーみたいに美味しいと教えてもらったので、
買ってみました。1つ450円。今週は20%offで、この値段。
切ってみると、うわぁ~、美味しそう!
子供達のおやつができました。
ちょっと前、小太郎が頻繁に頭痛に悩まされ、学校を遅刻、早退するも薬が効いてまた学校に行ったりする日が続きました。
小児科で診ていただくと、私からの遺伝で片頭痛なのでは・・・との診断。
脳の病ではないとは言い切れないので、頭痛がある日は、詳しくノートに書き込むように言われました。
ネットで調べてみると、片頭痛の場合は、チョコレート、チーズ、オレンジ等を摂取しすぎないように、暗い部屋でのテレビやゲームは厳禁、規則正しい生活等、色々と書いてありました。
頭痛がひどい時は、それに加えて吐くので、苦しそうな小太郎。
どうにか改善してあげたいと思い、おやつを見直す事に。
甘いものがだ~いすきな我が子達。毎日のようにチョコレートを食べています。
甘い物の摂取が多いとは思ってたので、これを機に、おやつをフルーツメインに。
後、テレビの時間を減らして、私と何か一緒にできる時間に変更。
チーズやオレンジ、オレンジジュースの摂取も減らして、バランスの良い食事を作るように心がけています。
これで、改善出来れば嬉しいのですが・・・・続けてみます。







