とっても久々の更新となってしまいました。

忙しかったのと、風邪をひいてしまい、治ったと思えばぶり返しております。

少しでも睡眠を・・・と、夜はネットから離れた生活をしていたのですが、今日は、久々に更新しようかと思いまして・・・。


さて、ブログでも何度か登場したテネリファ島。

アフリカの西側にある、カナリア諸島にある島の一つで、スペイン領です。


義理の両親は、25年ちょっと、年の3分の1をそこで過ごしていました。

私にしてみれば、優雅な老後生活。

しかし、高齢を理由に、去年で行く事をやめました。

もう80代なので、もし何かあったら・・・と言う不安を持ちながらの長期滞在は、全て楽しめる物にはならなくなったようで、気持ちはわかります。


私も、何度か大太郎と行き、あっ、とりあえずの新婚旅行も1週間だけテネリファだったな・・・。


花ちゃんが生まれてからは、家族で1度だけ行ったけど、ん~、4人で過ごすにはアパートが狭く、もう行く事はないかも・・・と思っていたのですが、大太郎に売る事にしたと言われて、ビックリ。


チューリッヒから、直行便で4時間。

ちょっと週末に行くには遠いですよね。


きっと、義理の両親は、寂しい思いもあるかもしれません。

年に4ヶ月滞在した場所だから、思い出もいっぱいあるでしょうし。

私の所有ではないので、揉め事にならないためにも、私は全くノータッチ。

大太郎と、義理の両親で決めるのが1番だと思っているので。


そこまで気に入った場所ではなかったのですが、でも写真を見てみると、案外良かったな~なんて思ったりして。

不思議なものです。

買いたいと連絡をいただいた方もいるようで、手放す日も、そう遠くないのかもしれないですね。


ベランダからの眺め。

夕日も、綺麗でした。

近くのゴルフ場。上手くもないのに、こんな立派な所で18ホール楽しんだ事も。