スイスの幼稚園、学校では、2月にスポーツ休みが2週間あります。スキー


多くの子連れ家族がスキーにでかけますが、我家もお友達2家族と一緒に、北イタリアのSüd Tirolへ。

ちなみに、イタリアと言っても、ドイツ語も通じる地域です。


他の2家族は、奥さんが中国人、ご主人はスイス人とドイツ人。


日本対中国、政治では、色々ありますね。メラメラ 

しかし、お互い、この件に関しては、触れないです。というか、触れたら大変な事になるでしょうから。ニコニコ


渋滞を逃れるための朝6時出発。


途中に朝食休憩を入れて、約4時間半で到着。


星4つ半のファミリーホテル。

ジュニアスイートを友達に薦められ、その部屋がこれ。40㎡のお部屋で、ベット3つでも、窮屈さなし。

バスタブもあるので、スキーの後には、ホテルのプールに入ったり、バスタブに直行したり、のんびり過ごせました。



































お部屋からはこの眺め。近くの村が綺麗に見えます。
















ここで、毎晩アペロ。↓


















スキー場は、こんな感じ。リフト待ちも、殆ど無かったです。





















ホテル前から、バスで30分の所にある、Bozen.

小さい町ですが、いっぱいマーケットが出ていて、素敵な街でした。

最終セールをやっていて、Geoxの靴が激安。履きやすいので、大好きなブランドですが、イタリア物+セール。思わず、まとめ買い。







































子供ちゃん達。レストランの横に大きなプレイルームがあり、子供がそこで遊んでいる間に、親は、ゆっくりディナーを楽しむコンセプト。

しかし、花ちゃんは5分に1回、レストランに戻って来るので、ゆっくり出来ず。汗

まぁ、2歳にもなってなかったから、仕方ないですね。














部屋からは、こんな感じの眺めです。↓


小太郎は、スキースクールに3日間参加。

毎日楽しかったとしか言わないので、それ以上深く聞く事も無かったのですが・・・・。

スクール最終日に、先生にお礼を言うと、3日間、ドイツ語を話せる子が小太郎しか居なかったけど、イタリア人の子供に混じって問題なく過ごしてましたと言われ、えっ~、そうだったの?ってビックリ。

どうりで、ウノ、ドゥエ、トレって、10までイタリア語で数えられるようになってたんだと納得。

子供は、深く考えずに付き合えるのでしょうかね?


次のスポーツ休みも、同じメンバーで、このホテルに1週間行く予定です。

なのに、超暖冬。雪、降るんかな~。