スイスは、もうすっかり秋というか、初冬という感じです。
今日の最高気温は7度ちょっとでした。
フィギュアスケートの応援に行くと前回の記事で書きました。
山越えをするのに、運転している自分が気分が悪くなるようなクネクネ道を通って、片道3時間弱かけて行ってきました。
織田君の演技、すばらしかったですね。
アイスダンスのリード組、オリンピック枠取りましたね。力強い演技で見ていて感動しました。
オリンピック枠が取れた直後にキャッシーがいて、思い切って声をかけさせてもらいましたが、とっても気さくで、応援してくれる人への感謝の気持ちを忘れない、とても素敵な方でした。
辛い昨シーズン、プレッシャー等色んな思いからでしょう、涙がなかなか止まらない様子でした。
たまたまトイレに行く際、後ろで英語を話している人がいるなと振り返ったら安藤美姫さんでした。
産後とは思えない体。かなりトレーニングを積まれたのだと思います。
まだ以前のような演技までは戻せてないかなと素人の私でも感じましたが、よくここまで戻してこられたなと感心しました。
今後きっと上位に入ってくるだろうなと思った選手。アメリカのジェイソン・ブラウン。
まだ18歳で、今シーズンからGPシリーズにもエントリーしているようですね。
今後が楽しみです。
さて・・・・ショックな事が・・・。
私のパソコンがウィルスにやられてしまいました。
もう6年位使用していて、かなり見た目も悪くなっているため、大太郎が見るに見かねて新しいパソコンを買ってくれたけど、使い慣れたパソコンなので、そのまま使用していました。
が・・・、もう古いからと、ウィルス対策をしてなかった。
使用していて、なんか変だと感じてはいたものの、そのままネットサーフィンをしていたら、ある画面が出てきて、フリーズしてどうにもならない事に。
全てドイツ語で書いてあり、児童ポルノのサイトに行ったのは、重大な犯罪だとか書いてあったけど、そんなサイト行った事もないのに。
それで、200フラン(日本円で約2万円)を支払うように書かれてあった。
大太郎曰く、比較的新しいウィルスで、たちが悪いみたい。
パソコンの電源を切って、再度立ち上げてもまたその画面がでてきて、お手上げ状態。
パソコン自体はどうでも良いけど、子供達の写真が1番入っているパソコンだったので、それだけは失いたくなくて・・・。
写真をどこかに保存しようと思っていた矢先の事なので、よけいにショック。
やっぱり、パソコンはアップルが1番いいのかなぁ・・・。